※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの夫どう思いますか?長文ですサービス業、土日祝絶対仕事。盆も正月…

うちの夫どう思いますか?長文です
サービス業、土日祝絶対仕事。盆も正月も仕事。
シフト制で平日休み。
年収300ちょい。全国転勤あり。
上の子妊娠中に引越し。そして下の子産まれたてで引越し。

酒タバコギャンブルしない。
友達いない。仕事場の人とも遊びや飲みに行かない。

趣味はスマホゲーム、スマホで漫画。
スポーツ観戦。スマホかタブレットで1人でみてる。
つまり家にいるとスマホずっとずっと見てる。

子供の園のこと、行事や写真販売などに興味がない。
こんな可愛い写真撮れてる!こんな事したんだ!に興味がない。
子供と会えば保育園楽しい?とか上辺の質問する
お友達はなにちゃん?なんの遊びしてるの?給食毎日食べれてる?とか深い質問しない。興味ないから

平日休みの日に私が提案して子供休ませて公園など行くと、たくさん遊んでくれる。
家に帰ってきたらスイッチオフでスマホばかり。

何も言わなかったらずっと家でスマホしてる。
夫から「〇〇に皆で出掛けよう!」とか言われたことない

家事は言えばやる。言ったことしかやらない。
絶望的に掃除ができない。

喧嘩ほぼしない。あまり怒らない。
私がたまに文句言うと正論と屁理屈ばかり言う。
私は超感情的なので口では絶対勝てない。

夜はレス。
私はもう触られたくない。握手もいやだ。
産後クライシス?ですかね。
向こうは性欲ありそうですが、我慢してるっぽい。
自分で処理した残骸がある。(匂いでわかる🤮)
今は無理だと1回伝えたら
触ってこないし何も言ってこないしそこは良い。

お互いの実家が同じ県の同じ市内です。
今は実家遠い場所に住んでます。

私は地元に住みたい。
親も友達もいるので。旦那は友達いないけど。
夫はどこでもいいじゃん、転校もしょうがないよ、経験だよとか言います
自分は転校した事ないのに。
普段から子供にそんな興味示さないくせにそういう時は大丈夫とか言います


なんか離婚したくなってきました。
知らない地で夫と子供と私だけ。

転勤ありだしいま子供が小さいので正社員無理だけど、
離婚してシングルで地元で正社員で働いて、親と友達とこどもたちといた方が楽しい気がしてきました。
でも貯金が100くらいしかありません。

長文乱文すみません。

コメント

ママリ

実家頼れるなら離婚もありですね🥲
年収がもっとあって経済的に依存しなければ生活できないとかなら踏みとどまってもいいかもですが300ちょいでは結局そのうち正社員じゃないと生活が追いつかなくなりそうですし、シングルで補助と実家の支援受けながらママリさんものびのび子育てできる環境なら💦
無責任なことは言えませんが、我慢しなくてもいいと思います、、、

  • ママリ

    ママリ

    給料少ないのに全国転勤ってどうかしてますよ...
    本人は仕事は誇りを持ってるらしく転職は全く考えていないそうです。
    そうなんです😢地元の安心感と友達がいて、実家も裕福ではないですが、近かったら色々してやれるのにといつも言ってくれて。のびのびできそうな気がして...
    なんか欲しかった言葉をママリさんに言っていただけました。ありがとうございます😭😢😢

    • 5月18日