※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとママ
子育て・グッズ

息子が1ヵ月5日で5200gと大きいか心配。ミルクを薄めているが、良くないですか?

完ミで育ててる方に質問です。
私の息子は生後1ヵ月5日で完ミで育ててます。
3628gで出産して、今の体重は5200gです。
一ヶ月検診の際、助産師さんなどからは飲ませすぎとは言われてませんが、おっきぃかなー… みたいな感じで軽くいわれましたが、私も旦那もちょっと大きすぎかなって心配してます( ´∵`)
そこで、ミルクを薄めてあげてるのですが、これって良くない事ですか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

今いくつあげててどれくらい薄めてますか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちなみに薄めすぎると腎臓に負担かかるみたいです!

    • 1月28日
  • みくとママ

    みくとママ

    今は100の粉ミルクで160とかにしちゃってます(ó﹏ò。)

    • 1月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それは薄すぎます💦
    せめて10.20多いなら
    わかりますが💦

    • 1月29日
雄太ママ

大きく生まれたんだから、大きくなりますよ😉1人目は3555gで生まれて、一ヶ月に5キロくらいありましたよ!10ヶ月には10キロありました😁
今6歳になりましたが、体重がなかなか増えなくて困ってます😅

  • みくとママ

    みくとママ

    気にしないで大丈夫ですかね?
    1日9〜12で1回の授乳量が140〜160で授乳してるので肥満児にならないか心配です(´・ ・`)

    • 1月28日
はな

生まれた時も少し大きめなので、そこまで気にすることないと思います!ミルク薄めて飲ますと、余計負担かかって、便秘なったり下痢なったりしましたよ(^^;

はづき

間隔は3時間あけたりしてますか?
その子その子で違うので気にしすぎも良くないですよー!

雄太ママ

ミルクとミルクの間隔が短すぎるときは少なめにあげてはどうでしょうか?たまに、麦茶で誤魔化したりしてましたが😅
動きだすと痩せます!うちは赤ちゃんの頃はぶくぶくしてましたが、3歳から5歳まで全く体重増えなくて、保育園でも、ご飯食べてないんじゃないかくらいに思われてました😅

deleted user

うちの子も明日で1ヶ月ですが
大きめの僕ちゃんです!
同じく完ミで育ててます✨

生まれた時は37週justで3240g
生後26日の時の検診で4540gでした

先日の1ヶ月検診でも大きぃね~
肉付き良くてイィよイィよーって
苦笑いしながら言われました(^^;

現在ミルクは1回140lで
キッチリ3時間おきの日に8回です

でも既にもっと欲しがってて
最近は3時間もちません💦

缶に書いてある表記よりも
遥かに飲んでるので心配で
検診の時に相談したら

元から大きめの子は沢山欲しがるし
今はどんどんあげてイィよ!
吐くようなら次回から少し減らして
調整してあげて!それでイィよ!

って言われたので来週からは
160mlにする予定です💪