※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃ~。
子育て・グッズ

8ヶ月頃の離乳食の味付け方法と、鶏ガラの使い時について教えてください。

離乳食の事で質問です。
8ヶ月頃の味付けってどうしてますか?
ウチの上の娘は全く離乳食食べる子では無かったので、作るのも苦でしたが…下の子はいっぱい食べるので作るのが楽しくて飽きさせないために頑張ってます❕

今は後は①野菜本来の味②コーン味③ホワイトソース④めんつゆ⑤味噌⑥トマト

鶏ガラっていつからですか?

コメント

しぃか@シンママ万歳

1歳になりましたが、鶏ガラはまだ使ってないです‼ベビー用のベースがメイン。
ベビー和風だし、干し椎茸、すき焼き風、オニオンスープ、白味噌、ベビーコンソメ、ベビーうどんだしは使ってました。
あとはチーズや粉ミルク、青のりなんかを足してバリエーション。
でも九ヶ月から色々増やした気がします。八ヶ月はまだ出汁ベースがほとんどでした。

• かっちぃ~。

かっちぃ~。

やっぱりまだ早いですね❕
    間が空きすぎて本当に離乳食適当です。
    ちゃんとベビー和風だしとか使ってて尊敬します❗

10ヶ月半で保育園に預けるので少し早いですが下痢や便秘も無いので来週から三回食にするつもりです。

すき焼き風早速やってみます❗

• 1月28日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

割高になっちゃいますけどね笑
    私も三回にはやめにしました。というか、そうじゃないと息子に昼御飯奪われてしまうので笑
    保育園までもうすぐですね。うちは待機なので羨ましいです

• 1月29日