※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝室のダブルベットを処分して、マットレスを敷こうと考えています。狭い部屋で布団に変えたいです。スノコや折りたたみのマットレスのアドバイスをお願いします。

1LDK賃貸アパートに住んでます
4.5帖の寝室にダブルベットで
子供産まれる前は旦那と寝てました

子供が生まれてからは
リビングのソファーベットで
私と子供が寝てます

3ヶ月になり夜も寝てくれるため
そろそろ旦那も交えて寝ようと思います

寝室のダブルベットを処分して
マットレス敷こうと考え中です

4.5帖と狭い部屋なので
布団でいっぱいいっぱいになります

ベットから布団にしたかた
どのようにしましたか?

スノコは敷いたほうがいいでしょうか?
折りたたみのマットレスはどう思いますか?
また、大きさなどはどのくらいですか?

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッド→スノコ+マットレス+敷布団→三つ折りマットレスだけにしました。
マットレスの下には除湿シート敷いています。
5センチのマットレスですが特に体が痛いとか不便はないです。
子どもの旦那3人でセミダブル+シングルで寝ています!

初めてのママリ

うちも1LDKの賃貸に住んでます!ダブルサイズのマットレスが元々ありました!プラスでシングルサイズ(部屋の広さ的にこれ以上は入らないため)のマットレスを購入し繋げるゴム?みたいなのを買って繋げてます! スノコはひいたほうがいいんだろうなーと思いながらもひいてないです💦

はじめてのママリ

我が家も寝室4.5帖で子供が産まれるまでダブルベッドで寝てました☺️
子供が産まれてからはベッドに子供と私が寝てベッドの横にシングルの布団をすのこの上に敷き夫が寝てましたがやはりベッドに慣れてると布団が痛いようで…
思い切ってベッド捨てて布団ではなくマットレスにしました✨
最初はニトリの折りたたみのマットレス使ってましたが薄くて結局布団と変わらず体がバギバギになり私たち夫婦にはあいませんでした😂
今は厚さ16cmのマットレスを使っていて通気性のいいマットレスを選びました!
セミダブルとシングルをくっつけて寝てます☺️
それでも横と下側にそれぞれ大人一人入るくらいの隙間はできてます🌼
マットレスの下にすのこ置いてます✨