※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」はリステリア菌の可能性があるため、妊婦は食べない方が良いです。絶対食べたいけど…😣

ルタオのチーズケーキ

ルタオのフロマージュが食べたくて購入しようとしたのですが、あれはチーズだからどうなんだろうと思い会社に問い合わせをしました。

以下返信です

ドゥーブルフロマージュ」:ムースにナチュラルチーズ使用、加熱はしておりません。
※リステリア菌陰性のナチュラルチーズを使用していますが、抜き取り検査のため、全数のナチュラルチーズの検査は実施しておりません。
リステリア菌残存の可能性がございますので、喫食をお控えください。

やっぱりこのような場合は妊婦は食べない方がいいですよね?
すっごく食べたくて仕方ないのですが…😣

コメント

メーカーの回答通りだと思います😅

はじめてのママリ🔰

私は気にせず何でも食べてました😅

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね〜☺️
食べたいなぁ〜
でも喫食をお控えくださいだから食べない方が良いですね😅
妊娠中ですが、気にせず食べてしまうところでした💦
教えてくださりありがとうございます✨

Y

私は食べたあと大丈夫かな....って心配しちゃうタイプなので食べないですね💦
食べても気にしなーい!って思えるなら食べてもいいと思います☺️
加熱してないところがネックですね😭

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
やっぱり加熱してないところで、あとで後悔したら嫌なので、食べるのは我慢する事にします。
ありがとうございました。