※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

麻しん感染拡大で不安。義家族集まりや旅行心配。生後6ヶ月未満の対策は?お医者に相談した方いますか?

麻しん怖いですよね💦

都内や関西で麻しん患者が増えてきているニュースを見てめちゃめちゃ怯えてます😭
麻しんは空気感染で、普通のマスクじゃ防げないので子供を連れてどこかに行くのも怖いです…
ワクチンはまだまだ打てないし、ゴールデンウィーク中の拡がりだから多分まだ患者出そうですよね😭

まだまだですけど7月に義家族の集まりと旅行を控えてるんですが、連れて行っても大丈夫ですかね…🥺
また、生後6ヶ月未満のママリさん方なにか対策?とかお医者さんに相談した方いますか?🥺

コメント

🔰

生後半年くらいまではお母さんの免疫が移行してるはずです🌼
ただ、不安だったら行かない方が無難かなと思います🥲💦

• あさ

あさ

生後6ヶ月越えてたら打たせるんですけど、生後5ヶ月で微妙な時期なんですよね😭
    それまでに収まることを祈って、難しそうなら考えます💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
マママリリ

メディアは大袈裟にいうことがあるのでよくしらべたほうがいいかもしれません
サル痘のときのように

• あさ

あさ

サル痘の時は確かにそんなにビビらなくても良かった部類ですね💦
    麻しんは怖さを知ってるからこそ余計構えちゃいます😱
    ご助言ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日