※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビの配線や業者の手配について不安です。不動産屋にテレビアンテナ工事を依頼する際、壁掛けテレビにする旨を伝えるべきか、専門業者とアンテナ業者は別か、壁掛けテレビ用のテレビを購入し、業者に全てお願いするのか、教えてください。

建売購入したので壁掛けテレビやろうと思ったんで
すが、配線とかってどうすればいいんでしょうか⁉️
これから不動産屋の方でテレビアンテナ工事を依頼
するところなんですがその時壁掛けテレビにする予定
ですと伝えた方がいいんでしょうか?
壁掛けテレビを取り付けてくださる専門業者さんと
テレビアンテナ取り付けてくださる業者さんは
別ですか?笑
とりあえず壁掛けテレビ用のテレビを買って
後は全て業者さんにお願いする感じですか?
色々質問攻めですが笑
全く分からなすぎるので教えてください🙇‍♀️

コメント

そもそも、、、壁掛けテレビにするなら、壁の下地補強が必要ですがされてますか?下地ないとテレビ落ちますよ💦
下地入っているなら、テレビ買う時に依頼すれば壁掛けテレビの取り付けをしてくれたりもします。
そしてアンテナ工事に壁掛けの話は必要ないです。アンテナ工事と壁掛け工事は別物です。

ミィ

まずは、不動産の担当の方に相談してみましょう!
他の方がおっしゃっているように下地が必要ですが、サイズや建物の構造次第では後から取り付け可能な事もあります。
色々な方法がありますので、
専門家へ相談が1番です^_^

テレビアンテナ屋さんは基本的にテレビ配線などの業者さんがほとんどかと思うので、
基本的にテレビの取り付けはされていないと思います。
でも、取り付けもしている業者さんかもしれないので不動産屋さんを通して聞いてみては?

ちなみに、DIYをされていて、インパクトドライバーをお持ちの方は自分で取付する人もいますが💦下地を探せるかどうかがポイントになります。
どうぞご検討してみて下さい^_^

ここ

アンテナの人と壁掛けの人は別だと思います!
配線は穴開けて裏通して下の方にまた穴開けて出すかそのまま下にぶら下げたままにするか選べると思います😊
どういったテレビボードかにもよりますね!

かんママ

壁掛けにしましたが、壁に下地を入れ壁の中に配線が通る様に管を通してもらいましたよ!