※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園、風邪をひきやすいのはどちらでしょうか?経験を共有してください。

保育園と幼稚園、どちらの方が風をもらってきやすいですか?

1-2歳で保育園の一時保育を使っていた際は、
3回に一回はひどい風邪をもらってきて1週間お休みする、の繰り返しでした😭

一時保育に行く方が、後が辛いくらいでした

幼稚園に通いだし、保育園とは違って
短時間
上靴で行動する
昼寝がない

ので、まだ風邪ひきにくいかなって期待してるんですが
皆さんの肌感覚お聞きしたいです❣️

コメント

®️®️

うちは保育園の方が体調崩してないです!

免疫つくんですかねー🤨

  • ®️®️

    ®️®️

    それか、小さいうちに免疫ついたからもう体調崩れないとか🤨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですが💦
保育園だとお仕事してる方ばかりなので多少の風邪だと仕事休めなくて預けざるを得ないから風邪もらってきやすいかな?って気がします!

ママリ

風邪を引きやすいかはその子次第なのであまり変わらないとは思っています。
ただ、幼稚園は仕事してない人も多いので、ちょっと鼻水出始めたから念の為休ませます。って家が多いのは確かです。なので、「熱が出たのでお迎えお願いします」というのも少ないと聞きました。