※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪から九州への帰省が決まり、子連れ旅行のためのオススメグッズやスーツケースの購入から始める予定です。大人も多く、義母や義妹も同行します。

お盆に大阪から九州に帰省?する事が決まりました。

その時上の子は4歳半下の子は1歳です。
フェリーで行き帰りの2泊、
向こうで2泊くらいの予定です。

インドア夫婦のため、そもそも旅行の経験はほぼなく
あっても日帰りが多く、長くても1泊2日です🤣
なのに子ども2人も連れて行くなんて想像できません😭

何か子連れ旅行のオススメのグッズはありますか?
スーツケースを買う所から始まります。(笑)

子どもも懐いてる義母、義妹も一緒に行くので大人は多いです☺️

コメント

まる

バギーかベビーカーは持って行きますよね?
スーツケースを1つで家族全員の荷物を納めるのか2つにするかとかでスーツケースの容量変わってくるかと思います😖💦

とにかく1人1人の荷物を減らすのと、使い捨てできるものを活用するとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギー持ってます😊!
    車で行くので家族分まとめてスーツケース、入り切らないものやすぐ取り出したいものはボストンバックかなーと思ってます🧐

旦那の祖父母の家なんですが
    ど田舎らしくて周りにオムツ買えるところがあるかどうか、、(本当!?)って感じらしいのでオムツパックごと持ってかないといけないレベルなんで、荷物かなり多くなりそうです🤣

使い捨てでいい、、とは例えば何になりますか🧐?

• 5月18日
  • まる

まる

オムツ使用の旅行は本当枚数えぐいですよね😂💦💦
    わたしもよく1パックを現地で買ってました(笑)
    車なら最悪荷物多くてもまだマシですが…なるべく減らしたいところですね😖

私はいつもアメニティ系、スキンケア系、飲み物はペットボトルにしてます!
    衣類も宿泊先で洗濯できそうなら着替えも最低枚数にしてます!例えば1日目に着た服を3日目に着る、2日目に着た服を4日目に着るって感じです🤔

子供は予備の着替えもいるから荷物増えるので圧縮袋必須です💦

下の子がストロー飲みできるならダイソーでペットボトルのキャップをストローにするやつがあるのでそれをつけてお茶飲ませるとかもいいかと思います!
    水筒系はすぐ洗えないと雑菌とかが夏場気になるので…💦💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    夏だし出たらすぐ変えてあげたいので余計です😭😭

洗濯できるできないでだいぶ変わりますよね😅
    義母が全部手配してくれるみたいで、まだ何も分からない状態ではあるんですが
    ホテルも近く(といっても車で数十分かかる)に1軒あるかどうか、、な田舎なようなので洗濯機はない気かまします💦

圧縮袋!確かにあったらたくさん持っていけますね🙆‍♀️📝

ストロー飲めます☺️
    確かにそうですね💦
    キャップも念の為数個持っていきます🥺
    ありがとうございます!助かります🥺

• 5月19日
mk

我が家も今年、私の両親と一緒に
フェリーで大阪→九州に帰省します😊

滞在はホテルとかですか?
それとも身内のどなたかのお家に泊まらせてもらう感じですか?
後者ならオムツやおしりふき、着替えなど
事前に荷物送っておくと移動時は必要最低限の荷物で済むと思います!!
ホテルとかに宿泊なのであれば現地調達できるならそれでも良いかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滞在はホテルの予定です😳!
    しかも義母がいうには赤ちゃんの物なんて現地調達できる所なんてないと思うしあっても遠いかも💦らしいです😅

怖いので一応赤ちゃんや子どものものは全部詰めていこうと思ってます🥹

• 5月19日