※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです!来年辺りに旦那が仕事を辞めて、遠方に住む私の…


マイホームについてです!


来年辺りに旦那が仕事を辞めて、遠方に住む
私の実家の手伝いをすることになりました。

旦那(32歳)年収700万
私(29歳/専業主婦)
子ども(1歳)

車2台持ち(1台はローンあり)
田舎暮らしのため、車2台必須


元々、実家の手伝いをする話にはなっていましたが
まだ2、3年後の話だったので急な話に戸惑っています💦

いずれマイホームは建てたいと思っていて
資金貯めをしようと思っていたのですが、
来年引っ越すことが決まり何から手をつけたらいいか焦っています


新生活に落ち着いてから計画でも〜と
考えたのですが、勤続年数が1年スタートになると
ローン審査が通りにくいという話を聞き、、

それなら今の会社にいるうちに建ててしまった方が
いいのではないかという話になりました🥺


車のローン月¥26,000がある中で
家のローンが増えてもやっていけるか正直不安です

両方ローン払いが重なってる方いますか🥺?


※誹謗中傷、きついお言葉などはお控えください

コメント

ゆきの

Wローンの回答ではなくてすみません💦
転職予定があると、ローン審査の時にちゃんと言っておかないと後々揉める可能性があるので、注意した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡
    組んでからいざこざになったら、恐ろしいですもんね、、

    • 5月18日
  • ゆきの

    ゆきの

    そうですね、特に注文住宅だと、建物の融資実行までに時間かかるので、土地の時とはまた別に審査することがほとんどです。そこで落ちて建物分が出ないとかだとかなり悲惨なことになります💦

    • 5月18日
ままり

勤続年数1年でも、同職種で勤めればローン審査通りましたよ😊
今のうちに建てるに越したことはないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    職種変わってしまうので、その場合は通らないですかね😵

    • 5月18日
うる

ダブルローンでも700万の年収あれば全然いけると思います😳!

仕事を辞める予定があるなら引き渡しの後に仕事を変えた方が安心です!
引き渡しの前だと面倒になるので😭😭
ローンが一度今の会社で通ってると引き渡してないのに辞めたことがバレたらダメになることもあるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン審査難しいですね😭
    家を建てるとして、その頭でいたので危なかったです、、💦

    • 5月18日
  • うる

    うる

    私の場合夫婦ローンを組み、
    着工してから私だけ仕事を辞めました。
    一度ローンの審査する際会社を通してるのでもう連絡することはないので基本バレることはないです。引き渡しの際に保険証を提示するのでその時は不動産に協力して貰えば大丈夫です✨

    不動産の方からは引き渡しまでは、仕事を変えたり辞めたりして欲しくないと言われました😭
    もし仕事を変えるとしたら今よりもいい条件なら大丈夫だと思うと言われましたが、通ったところが大手の銀行とかだと勤続年数をすごい重視するので拒否られちゃうと思います...
    バレないようにやるか、引き渡しまで今のところを粘るかですね💦

    • 5月18日