※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で発語が少なく、落ち着きがない。名前を呼ばれても無視し、物に興味がある。この後、言葉が出て定型発達した方いますか?😢

2歳でほぼ発語ありません。(意味のある言葉は10個くらい)

落ち着きもなく、名前を呼ばれても気になることがあると無視します。目は合いますが、人より物に興味があります。

こんな感じでその後、言葉出て定型発達でしたって方いますか?😢

コメント

イリス

2歳で単語のみ、10個程度だったと思います。
落ち着きがあるかというとそうではなく、ただ多動とかってよりはアクティブ、好奇心旺盛、やんちゃって感じです。
目はあいます。人見知りや場所見知りはありません。人か物かと言われるとどうかなって感じです。

来月5歳、問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発語が進まずメンタル死んでいたので希望が持てました😭

• 5月18日
ゴルゴンゾーラ

2歳前にうちも単語10個くらいでしたが、2歳超えて爆発期がきたのか2語文3語文出てきました!
今3歳半、落ち着きないのは気になっていますが、とてもおしゃべりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発達が進まない息子にイラついてしまったりメンタルが死んでいたので希望がもてました😭

• 5月18日