※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士としての仕事復帰が不安で、育休明けの環境や仕事量について悩んでいます。同僚の復帰に対するプレッシャーも感じており、パニック状態です。やってみるしかないか迷っています。

保育士、正職員で仕事に復帰することが不安です

来年、育休明けのことを考えたら鬱々としてしまいます。時短はなし、持ち帰りも山ほどあります。そんな環境で子育て、家事、仕事をするのが恐ろしくて恐ろしくて。

なぜ、なんも考えずにこの職場で育休なんてとってしまったんだろう、同じ状況だった先輩は普通にまた復帰して正社として仕事ができている分、できないなんて言えない  、、と

保育士だから自分を含めた担任の配置も春に決まってやめれないし、、、もうパニックです💦なんも考えずほんとバカです自分、、、まずはやってみるしかないのか、、、

コメント

aoちゃん

元保育士です☻
息子が1歳の頃に職場復帰しました!私も途中からクラスに馴染めるのか、子どもたちの反応は、、とか家事・育児との両立はできるかとか不安がありましたが、いざ復帰してみると思っていたより楽しかったです😊息子と離れる時間ができたことによって、今までより関わる時間が楽しくなったし大切にしようと思えるようになりました✿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメント、ほんとにありがとうございます😭!がんばります!

• 5月18日