※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

子供がリフォームされていない古い賃貸マンションに不満を持ち、新しいお家に住みたいと言っています。全面リフォーム済みの中古マンションを買うべきか悩んでいます。引っ越しのタイミングについて相談しています。

子供が賃貸嫌がり新しいお家に住みたいーと言います
全面リフォーム済みの中古のマンションなら買えそうなので、引っ越してあげた方がいいでしょうか?

水周りは全てリフォームされてる築30年の賃貸マンションに住んでますが、子供がリフォームされてない、柱?などの部分が傷ついており欠けてる感じでそこを指差して、なんで壊れてるの?などと言い、前の人も住んでたからだよ、古いからだよと言うと、新しいお家がいいーと言います。このやりとり何回もしてます。。。小学校入学前には引っ越した方がいいかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと賃貸に転居でも良いのかなと思いました。
子どもはあくまで購入…ってわけではないと思いますし、
リフォーム済みのマンション買って「前の家がいい」って言われたらどうしますか?😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近今アパートに住んでますが、いっこのおうちがいい!いっぱいのおうち(集合住宅)やだ!って言います🤣🤣

それがきっかけという訳でもないですが、タイミング良く身内の土地をお安く譲ってもらえそうなので戸建てを考えています!✨

ままり

マンションだと結局は集合住宅だから買ったか借りてるかの差なだけで賃貸と同じ感じじゃないですか?
うちは戸建ですが、マンションだと間取り含め賃貸感が消えないので候補にありませんでした。

ママリ

そんな理由だけで家買う必要はないと思いますよ😅
他の方もおっしゃるように新しい賃貸という方法もありますし、新しい家だって住めば中古の古い家になっていきますからね😂
住宅購入もそろそろ…と考えてたならいいタイミングになるかなとは思いますが子供の発言に深い意味はないと思うので😅

子供の意見に左右されないほうがいいと思います😂

ママリ☺︎

うちの娘もめっちゃ言ってました!!
お友達の家は2階あるのに
なんで自分の家はないの?と💦

2階あるお家の子もいれば
一階だけのお家の子もいるし、
綺麗なお家の子もいれば
ながーく住んでるお家もあるしね!!とその都度言ってます!笑

私もよく、
子どものためにやっぱり
一戸建てのマイホーム🏠頑張ろうかなーと思いつつも
こんな世の中なので
高い買い物に勇気がでず。🤣

スポンジ

まあなら考えてたとかなら別ですが、子供の一言で大きな計画を動かすのは危険だと思います😂
本当に必要かどうかしっかり考えてくださいね🙂