※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんには、ミルク以外の水分補給は必要ありません。離乳食を始めた後も、暑い日は気をつけてください。

最近暑いですね💦
混合で3ヶ月の子を育てていますが、
ミルク以外で、麦茶とか水分補給しなくてもいいのでしょうか?!離乳食始まってからとみましたが、最近暑くて脱水にならないか心配です🥺

コメント

y

我が子達は離乳食始まるまでミルクだけでした!

• ぴいたん

ぴいたん

ミルクだけでも良いとききますもんね☺️

• 5月18日
Flamingo🦩

暑いですよね😥
飲むようでしたら飲ませてもいーと思いますよ!哺乳瓶かスプーンとかであげると良いかと。1か月以降から飲める麦茶とかもありますし、ベビー用のお水でも良いと思います。
うちは何度も試しましたが全然飲んでくれずで離乳食始まってからしばらくするまでほぼミルク以外は飲んでませんでした。
ミルクしっかり飲んでいれば脱水は心配ないと先生おっしゃってました☺️

• ぴいたん

ぴいたん

たしかに、赤ちゃんが飲んでくれるのならばあげたいなぁ、、、
    ためしてみます☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

車の中とかエアコンかけてても汗ぐっしょりかいたりしてたので麦茶飲ませたり持って出てない時は白湯あげてました!

• ぴいたん

ぴいたん

チャイルドシートから下ろすとき、すごいせなか、腰部分熱持っててかわいそうですよね💦
    汗かいてるかチェックしておきます☺️飲めるようだったらあげてみます!

• 5月18日