※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が帽子を嫌がります。帽子を被らせる効果的な方法や、キャップとハットの違いについて相談しています。

もうすぐ2歳の男の子です。
暑くなってきたので帽子を被らせたいのですが、、
赤ちゃんの頃から帽子をすぐに取ってしまいます😭
誤魔化して被せても気付かれたらポイっです…😭

帽子拒否から帽子克服した方!!!
効果的な方法教えて欲しいです😭😭😭
ちなみに今までキャップタイプのものが多かったのですが、
ハットタイプの方が被ってくれるとかありますかね?💦

まだ言葉の理解がそこまでないので被らなきゃ暑いから被ろうね!とかの声掛け作戦は通用しません🥹😰

コメント

はじめてのママリ🔰

親もかぶるとかぶってくれることが増えました😅
でも帽子が逆に蒸れるようでずっと被っていてくれないときも多いです💦

☺︎

玄関ドアに帽子をかけるようにして、外行く=帽子かぶるってのを覚えさせました☺️マグネットフックをドアにつけて、そこにかけてます☺️続けていったら2歳すぎからは「ぼーし!」って頭叩きながら自分から言ってきます😂うちは逆に顎紐付きのハットからキャップに変えたら被るようになりました🥹

はじめてのママリ🔰

我が家も靴と帽子は玄関にセットで置いてます!遊びに行きたかったら帽子も被るとセットで伝えました。
あとは本人が気にいる帽子を選ばせ、とにかく室内で被せて褒めちぎりましたよ😊

最初から長時間は被ってくれなかったですが、5分でも被れたらとにかく褒めてました!