※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

お子様3人で布団で寝る方法について相談です。現在は夫婦+2人で寝ているが、3人目の子供を布団に移したい。部屋の広さ的にダブル2枚は無理。良いアイデアがあれば教えてください。

お子様が3人いらっしゃる方で家族みんなで
布団で寝てらっしゃる方いますか?😭

よければどの順番で寝てるのかや
布団のサイズなど教えて頂きたいです🥺

うちはダブルとシングルを敷いて夫婦+子供2人
という形で寝てるのですがもう3人目が寝返りを
するので布団に移したいのですが2人目の子が
何せ寝相が悪すぎて今でももうきつきつです😩

でも部屋の畳数的にダブル2枚は置けないので
どうしたものかと思い何かいい案があれば
ぜひお聞かせ頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル4枚(横に3枚と壁側のシングルの上に向きを変えて1枚)で、壁側から上の子、私、下の子、真ん中の子、旦那の順です😊下の子が動き出すまでは頭の上のシングルで寝ていましたが、動き出したら私の横に来るようになり真ん中の子が私と離れたくない時は何故か頭の上に来るので今でも敷いたままにしてあります。

  • MK2

    MK2

    うちはシングル4枚は敷けないので
    悩みますね😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の上の方にシングル1枚とかも無理ですか?

    • 5月18日
  • MK2

    MK2

    無理ですね😭

    • 5月18日
ミルクティ👩‍🍼

シングル3枚で寝ています!
左から、旦那→息子→長女→私→次女。の順で寝ています☺️
息子と長女でシングル布団1枚使っています😄
次女はベビー布団で寝ています😊

  • MK2

    MK2

    息子さんと長女さんでシングル
    との事ですが狭くもなく使えてますか?😳
    うちはダブルに上2人と私が
    寝てるのですが
    息子が動き回るのでギチギチで…😭

    • 5月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    狭くもなく使えています😂
    うちも寝相が悪いので、2人して下のほうや上下に別れて寝ています🥹

    • 5月18日
  • MK2

    MK2

    うちの子達はキツそうです😔

    • 5月18日
ほたほた

寝室にセミダブル+セミダブル+シングルで部屋全体ぎちぎちに布団敷いて寝てます🙋‍♀️

旦那と一番上の子が恐ろしい程の寝相の悪さで😂
二番目はもう慣れっこで顔蹴られようがのしかかられようがよっぽどのことがない限り起きないので、三番目を守る為に☟☟☟☟☟☟

③ 私  ② ① 夫

の順番で寝てます!

布団はかなり広めなんですが、実際子供達は皆私のそばに転がってくるので実質セミダブル一つに私と子供達で寝てる感じで、イエスキリストの磔の様なポーズで毎日寝てるので毎朝体バキバキです😇

とりあえず三番目が潰されたり蹴られたりしない様に私が盾になってる感じで寝てます!

何の参考にもならないかもですが、我が家はこんな感じです😂もう寝相悪い子から守るしないです😂

  • MK2

    MK2

    ダブルとシングル敷いてて
    10〜15センチくらいまだ布団が
    敷けるくらいのスペースあるかなくらいなんですが
    セミダブル2枚にシングル1枚は
    多分敷けないですよね…😭

    両端に寝相の悪い旦那と息子がいるので
    まだ4ヶ月の次女をどこに寝かせるか
    悩んでいて🥺

    • 5月18日