※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

1歳の離乳食用に醤油を探しています!こちらは減塩ではないのですが、無…

1歳の離乳食用に醤油を探しています!こちらは減塩ではないのですが、無添加で余計なものが入っていないのでいいかなーと思いました。
でも、減塩の方が良いのでしょうか??

コメント

あ

裏の成分表です!!!

♡♡♡

どちらが気になるかかな?と思います!
わたしは添加物も減塩もさほど気にしてなかったので、家にあった醤油を使いました。

減塩より添加物が気になる!ということであれば、こちらでいいと思います😌
離乳食なら量もそんなに使わないですしね😌

ルナ

私なら、子供向けに減塩製品などまず買いません💦💦

質問者様が仰るように、無添加の方が断然子供の身体にも良いですし、純粋なお醤油を、お湯や水で半分に薄めてしまえば良い話です◎

減塩系の製品ってのは、安全性がよく分からない添加物も多く使われていたりします。

調味料、アルコール、ポリグルタミン酸とか入ってたら、やっぱり嫌ですね、、、

ポリグルタミン酸てのは、塩味を調整したりする化学薬品なのですが、
過去の実験データにマウスの網膜に神経細胞の壊死を誘発させたなどの文研もあったりするし、どんなに基準をクリアしていて安全だと言われても、
子供のごはんの毎日の煮物作りやお浸しにかけるには
なんだか躊躇してしまいます(-。-;

写真のお醤油は良いと思いますよ♪