※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
家族・旦那

義両親に言いたい事言えてますか?旦那と息子と3人暮らしですが、旦那の…

義両親に言いたい事言えてますか?

旦那と息子と3人暮らしですが、旦那の実家の近くに家を建てた(徒歩5分)事もあり、義母が良く遊びに来たり、私も義父とおばぁちゃんに合わせるため週1ぐらいに旦那実家に遊びに行きます。

義両親は優しいのですが遊びに行くと息子は触れない状態です💦

息子のことをとても可愛いがってくれるのは伝わるし、毎日会えてないからついついベッタリになるって分かってるんですけど、息子が少しだけ人見知り始まって20分ぐらい経つと私を見てちょっとぐずります。
⇒(ママ抱っこして🥺🥺)って息子が言ってるような気がして💦

でも義母が抱っこしてしまって息子は大泣きはしないけど、ちょっとぐずりながら落ち着かない様子で
義両親に言えないがために息子が不安になっても抱っこしてあげれないって思っちゃいます💦

またまだしっかりお座りができないので家ではまだ5分ぐらいしかお座りさせてません。

義実家ではこの間ソファにクッションを敷いてそこに座らせるようにと言われ、言われた通りにしちゃいました💦初めての子なのでちょっとした事が気になってしまいます(^_^;💦

皆さんは義両親には言いたい事があったら言いますか?角の立たない良い言い回しありますか?

コメント

ママ

直接も言いますけどだいたいは旦那のお尻叩いて旦那に言わせます😂笑

• きなこ🔰

きなこ🔰

良いですね(*^^*)、うちは旦那仕事で不在なのでなかなか💦

• 5月18日
  • ママ

ママ

旦那さんいない状況で旦那さんの実家行かれてるんですか😵‍💫?

• 5月18日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

そうなんです😅旦那休みの日はゆっくりしたいらしく行けないのです。
    ただ義両親が寂しがるので行かない訳にも行かず、、( •ᴗ•` )

• 5月18日
  • ママ

ママ

すみませんお困りのこととは逸れてしまいますが素晴らしいです🥺👏

うちは下の子が人見知り始まり義両親だけ泣きます😢😢
    大泣きしてるのに、なんで泣いてるのー?と泣き止まらせようと高い高いしたりして大泣きでほんと義実家行くと疲れます😢

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

基本何も言わないです︎^_^
夫に言うだけです!

• きなこ🔰

きなこ🔰

なかなか言いづらいですよね😅

• 5月18日
chan25

義母、義祖母(義母の母)が
大嫌いで何度も揉めに揉めて
我慢の限界を超えたので何も
気にせず全部はっきり言うように
しました😂

• きなこ🔰

きなこ🔰

我慢にも限界がありますよね😅
    メンタルよわよわで気にしいなので私はなかなか言えないです💦

でもちょっと頑張ってみよーと思います。

• 5月18日
ままり

言いづらくて言えないです笑
旦那に言います!

ママリ

一人目は気負いしちゃいますよね。。

ちょっと抱っこ変わりますね!ありがとうございました😆抱っこしてもらって良かったね!って息子に言う。

お座りまだ難しいと思います~!ちょっとやってみますね!

ぐらつくようなら、すぐ抱っこしちゃう。
まだ、無理ですね笑っって

少し。要望に添いつつ、自分を出して大丈夫だと思います😊

ママリ

私は義両親に思っても言えないので基本的には旦那を通して伝えてもらってます。
ただ、旦那がいない時は「そろそろお母さんのところに戻っておいで〜(抱っこしてほしそうにみてる時)」、「ひとりでお座り頑張ったね〜、抱っこしてあげる(座らされるよう言われた時)」みたいな感じで子どもに話しかけてる風(?)にしてます。

もいもい

なんでも言います!
義理とはいえ親と子という事で…
ぶつかり合って合わないなら仕方ないですが何もせずに距離を取ったりストレス溜めるのは違うのかな?と思い好き放題してますし所々で注意されます😂