※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

隣のママ友が出産後帰宅し、うるさい音が気になる。LINEでお手伝いさんが激しく音を立てていることを謝罪。穏やかな返信を考えています。皆さまのご意見をお聞かせください。

隣のママ友が出産されて何日か前に帰って来ました。
今日はやけに物凄く物音がうるさく、、、
誰かご親類の方が来て身の回りの事をされてるのかなと。
3歳の息子も音が聞こえる度に、お隣の方を指差してました😅

そしてさっき隣の人からLINEで、今日お手伝いさんが来てくれてるんやけど、壁に当てまくったり、結構激しめで隣まで響いてたらごめんなさい。という内容でした。

本当に今日は11時半頃からうるさく.....(^_^;)
隣までめちゃくちゃ響いてる旨を伝えながら、あまりカドが立たないよう返信がしたいです。
皆さまのお知恵をお借りしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

音すっごく響いてますよ!
でも産後なんでお身体大事にしてください!出産おめでとうございますー
的な、事実を伝えつつ労うでどうでしょう?
何日かだけならお互い様だと思うので大目にみてあげてほしいところです。

じゃむ

響いてたらごめんなさい と謝罪があるので、『めちゃくちゃ響いてます』ってあえて伝えることがカドが立つかなと思いました。
お隣さんだから、付き合い長いですよね?

お片付け頑張ってください的な返信でいいと思います。

🐠

出どころ不明の音がすると思って不安だったけど、そういうことだったならよかったです✨
とかですかね😳

ちゃー

「何の音なのかなーと息子と話してましたが、そういう事だったんですね!お手伝いさんが来てくださってるなら、少しお休み出来るといいですね✨出産おめでとうございます💕」って私なら送ります☺️

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    先ほどLINE返信させていただき、また返事が来たら、お手伝いさんが、、、の箇所から少しお休み、、のところを追加で送りたいと思います☺️

• 5月18日
ママりん

コメントありがとうございます!!

出産おめでとうございます!
出産お疲れ様でした!
お体どうですか?
まだ産後間もないし、寝不足もあってしんどいですよね(><)
そうだったんですね!
一時期のことなので気にしないでください😌
うちもご迷惑おかけしてる時もあると思うので。
まだまだ体がしんどい時に余計な気を使わせてすみません💦
と、体を労わりつつ返信しました。