※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

不妊治療専門でない病院でクロミッド→hcg治療を受けたが授かれず、妊活お休み中。不妊検査を考え、体外受精はしない。タイミング法から再開したいが、先生に断られる可能性があるか心配。

二人目希望の33歳です。
半年間不妊治療専門でない普通の産婦人科でクロミッド→hcgを行いましたが授かれませんでした。
不妊の検査などはしたことはなく、1人目の時に自分で行う排卵検査薬での妊活が上手くいかず病院に相談したらタイミングがわかりやすいクロミッドを勧められ一発で妊娠したため今回もこの方法で妊活をしました。
一応産院からも半年を目安に、と言われており授かれなかったら次のステップも考えた方がいいかも…と言われていました。
現在は早生まれを避けたかったため妊活お休み中で、7.8月あたりから再開します。
お休みの間に不妊検査をしたいと思い、今度は不妊治療専門の病院に行こうかなと思っています。
そこで質問なのですが、どこまで妊活をするか夫婦で話し合って金銭面や2人目、ということを考えて体外受精はしないことに決めました。
なのでタイミング法、人工授精までの治療を考えているのですがまたタイミング法から始められますか??💦
もう他院で6周期やっていますが人工授精は通院の面や主人の気持ち的に少しハードルが高く、出来たらタイミング法で授かりたいと思っています。
先生にお伝えはしますが断られることはあるのでしょうか?💦

コメント

ゆいゆい

一度専門の病院でしっかり相談されて、されるなら検査もした方がいいのかなと思います。
それからどう進めていくかになるかなと。
断られる事はないかと思いますが、諸々の検査結果にもよるかなと。

はじめてのママリ🔰

体外受精が嫌なら強要はされないと思います。

ただ不妊治療専門の病院でタイミングを取ってもダメな場合、検査後ステップアップを勧められる事はあると思います。

先生の考えもあるので、行ってみないとわからないかもですね。

はじめてのママリ🔰

私が行っていた不妊治療専門の病院の一つに体外しかやらないところがありました。口コミやネットでの情報を確認するのもいいかと思います。

場所によると思います。
私は20代半ばで自己流も全くしてない状態で行ったので、若いからタイミングからで大丈夫だと思うと言われましたが、口コミだと体外したくないと言ったら態度が…みたいなのはありました。
ただ、先生としては少しでも早く妊娠したいならダメだと思ったらすぐステップアップするべきという方針がある先生でした。
なので口コミとかを見て判断するといいかなぁと思います。
私は上記の先生は妊娠に向かって最短を選んでくれる感じがして全然悪い気持ちにはなりませんでした。