※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

就活から保育園入園の流れについてです。就活はいつから始めるか、保育園入園後の働き方について教えてください。

就活から保育園入園の流れを教えてください。
現在年長と、2歳の子ども2人います。
専業主婦です。
なので上の子は幼稚園に通ってます。が、
来年から働き出して
下の子を保育園に入れてみようかなと
考えています。。


そこで無知で申し訳ないんですが
いつから就活するのでしょう?
今から就活しても
来年の4月から働きたいんですが〜なんて
言っていいのでしょうか?
よく流れが分からなくて💦
とりあえず就活中のまま
保育園を申し込んだあとに
4月から就活するのでしょうか?
ちなみに働くのはパート希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思います!!
ただ会社側からするとすぐに働いてくれる人を望むと思うので4月からだとなったら中々難しいかなと🥲
それならとりあえず求職中で保育園を入れ3ヶ月+3ヶ月(手続き必要)計6ヶ月は求職中で通わせれるのでその間に仕事を決める方がいいかなと…🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    10ヶ月以上先の話されても
    会社も困りますよね💦

    なるほど!手続き次第では
    半年の猶予があるのですね!
    それなら焦らなくていいかもです✨
    無知すぎて仕事が決まらないと保育園入れないのかなーと
    思ってましたが少し希望が
    見えました✨
    でも心配症なんで今からすでに職探ししてます💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月前とかだったら会社側も理解してくれるかもしれないですね🥲
    私は後3ヶ月しか猶予がないよで焦っています🥲
    中々いい所が見つからずで、、
    焦らず頑張りましょう☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリ🔰さんも職探ししているのですね‼︎
    あと3ヶ月ですか、、😭
    なかなか子ども中心の条件で考えると難しいですよね😩

    いいところ見つかると良いですね♪

    • 5月18日