※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいる方、2人目のトイトレは始めていますか?ストレスを避けたいとの理由で適当に構えている方もいますか?

一歳8ヶ月のお子さんがいる方、トイトレってもう始めてますか?
上の子の時は早くから始めたんですが、2人目だから適当になって、なるようになるだろうって感じでまだ始めません。笑
上の子の時すごいストレスだったし、今もストレスヤバいのにこれ以上ストレス増やしたくなくて、、
2人目だから適当で、1人目の時に覚えさせてた事も2人目だからわざわざ教えなくても大丈夫だろうって考えの方おられますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

早くにやってもいいことないので
うちの下の子はそろそろ始めるか〜
って感じです(笑)

• まぁ

まぁ

そうですよね!笑
    早くにやったからって別にいい事ないですよね笑
    子供のやる気もあるだろうし、トイトレは子供のやる気次第ですよね!笑

• 5月18日
あくるの

1人目すら3歳半までなーんもしなかったですトイトレ🙋‍♀️

• まぁ

まぁ

早くしたから早く取れるってわけでもないですしね!笑
    これ以上ストレス増やしたくなくて笑

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

我が家の場合は、親がどれだけ頑張っても結局本人がやる気にならないとストレス溜まるだけだったので本人のやる気が湧き上がるまでやめました🤣

• 5月18日
  • まぁ

まぁ

うちも上の子がそんな感じでした💦
    なので、本人がやる気出るまで待ちます!笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目だけど2歳からゆる~く始めて早々に諦めて、3歳直前で急に自分から行くようになりました!
保育園行ってる子は1歳半頃からやってるみたいでした🤔

• まぁ

まぁ

保育園にも行ってないし、早く始めても自分が挫折するだけだし、まだいいですよねー笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が入園までに外して!ってとこなら焦るけどそういうとこも少ないですしね🙆🏻‍♀️
    子供がその気になったらでいいと思います😊

• 5月18日
  • まぁ

まぁ

上の子が行ってる幼稚園もまだオムツしてる子結構いてたので大丈夫そうです👌
    本人のやる気を待ちます!😆

• 5月18日
mi

うちも3番目だし私よやる気が全然起きなかったけど、上の子のパンツ履きたがったりトイレに座りたがったり、で私の気分がむいた時に座らせると出るを繰り返していたらパンツ生活始めて4日弱で完全に取れて日中はパンツ生活、夜は念のためオムツしてるけど失敗なしで私が1番びっくりしてます🤣

• まぁ

まぁ

一番下のお子さんですよね?
    それはすごいですね👏
    上の子の影響もあるんですかね?

• 5月18日
  • mi

mi

そうです!3番目の子です!
    もうオムツ頻繁に変えることも一生ないし、私のやる気スイッチ入らないし、で沢山オムツストックしていたけど本人のやる気がすごくて試しにパンツにしたらまさかの速攻取れました🤣
    上の子たちにくっついてトイレにしょっちゅう行っていたので影響かなりあると思います!

• 5月18日
  • まぁ

まぁ

いいですね!!🤩
    うちもトイレには着いてくるんで、そうなってくれたらいいんですけど!笑
    私もやる気ないし、下の子のやる気に任せます😊

• 5月18日