※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎぱん
妊娠・出産

29週の妊婦です。急に浮腫みが出てきて心配です。火曜日の健診前に医師に相談すべきでしょうか?前回の検査は問題なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
現在29wの妊婦です(*˙ᵕ˙ *)

今週に入ってから急に浮腫がでてきてしまい、
今まで見たことも無いくらい足がパンパンで
くるぶしソックスも食いこんで肉が乗っかる始末です…

本当に急にの出来事なので少し心配です。
来週の火曜日に健診があるのですが
この状態は早目に医師に相談した方が良いのでしょうか( .. )?

お腹の痛みとか出血はとくにありません!
前回の健診の尿検査や血圧なども特に問題はありませんでした💦

同じ様な経験をされた方何かアドバイスあれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

のりのりの

お腹が大きくなると多少の浮腫みは仕方ないと思います。
私も一人目の時は浮腫みで痛くて歩けなかったりしました…(*_*)
塩分控え目、水分はたっぷり取ること、と言われました。
あとは、マタニティマッサージをやっている整体などはお近くにありませんか?
私はリンパ?を流してもらうと、だいぶスッキリして痛くて歩けないってことはなくなりました。

^ ^

私も脚浮腫みすぎて持ってるスニーカーは何も履けなくなりました😅笑

塩分控えめにして!とだけしか言われず、控えめにしてましたが結局出産するまでずっとクリームパンみたいでしたよ💦

産んだ次の日にはびっくりするくらい普通にもどってました!!😳

はな57

妊娠することで足から心臓に向かってる静脈がある圧迫されるのでむくんでしまいます(^^;
また、今まで血圧や尿に異常がなくても、数日間塩分を多めに取ってしまうだけでも妊婦さんはムクミやすいので注意が必要ですね(´・_・`)💦
私は出産予定日の二週間前に2日連続焼肉を食べたら一気に足がむくみました😅その日以降かなりの減塩食にし、着圧ソックスをはいて過ごしていたら出産前にはムクミは取れました!

浮腫んでいると肌が傷つきやすいので休めるときは足をあげて休んだり、着圧ソックスなどはくといいかと思います(*^^*)

スコーン

双子ちゃんなんですね♡
余計浮腫みやすいのかもです。

私は8カ月〜塩分取り過ぎで浮腫み、くるぶしが消えました。
産む直前で高血圧蛋白尿になりました。

早急にってことはないと思います。
減塩にプラスして食事量を全体的に減らしてみるといぃかもです。
水分多めで‼︎