※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がおり、麻疹のワクチン接種を迷っています。保育園に通っており、リスクを考えています。皆さんはどうしますか?

麻疹のワクチン、皆さんだったらどうしますか??

0歳11ヶ月の子がいます。
麻疹患者が発生したようで厚労省がワクチン接種を推奨していますが、1歳の誕生日(6月中旬)を迎えてから公費で打つべきか、最短で自費で来週打つか、迷っています😣

保育園に行っているのと、上の子もいるので自宅保育の子よりはリスクが高いのかなぁ…と思っています😭

皆さんだったらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

公費で1歳過ぎてから打ちます😊

まーみー

感染者が出た地域でしょうか?
そうでなければあと1ヶ月ですし、待ってもいいかと思います🥹
麻疹怖いですよね💦
コロナワクチンのせいでワクチン全部怖いってなったお母さんが増えたらしく、子供でも受けてない子がここ数年で一番多いみたいなので広がりも早そうです😭

ママ

お子さんだけなら一歳で打ちますかね。
たぶんお子さんだとあまり症状悪化しなかったような。

私なら旦那が受けてないなら予防接種してもらって子供は一歳ですぐうちますかね。

あさみん

私も11ヶ月の娘がいます👶🎀
かかりつけに相談したら、今の状況だと1歳になったら打つ形で大丈夫と言われました。

ただ不安ですよね😭
接種するまでは人混みや極力外出を避けようかなと思ってます。