※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の暑さで散歩のタイミングが難しいです。旦那と一緒だと犬が便秘になるので、私が散歩に行っています。実家に頼っているけど皆さんはどうしているでしょうか。

0歳の赤ちゃんと犬がいらっしゃる方にお伺いしたいんですが、
最近すごく暑くなってきましたが、お散歩って皆さんどうされてるんでしょうか?

うちの犬は8歳ですが、散歩をしないと💩を出さず便秘になってしまうので毎日の散歩がマストです🐾‪
今までは👶が起きて離乳食を食べて…で、10時頃に犬と👶とみんなで散歩してたんですが、最近暑いのでそんな時間に散歩できず💦

旦那は早朝に仕事に行ってしまうので頼れません
あと何故か旦那と一緒に散歩すると高確率で💩しないので、私がするしかありません…

実家の母に来てもらったり、私が実家に行ったりして、母に👶の面倒を見てもらってる間に犬の散歩に行ってます

でも実家に頼れない方もいると思うので、皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

ri

実家遠いです!
子供はもう1歳4ヶ月ですが、0歳児で暑い時期は16時とか17時とか、日が落ちた時にいってました😊
それか、旦那が夕方帰ってくる時間に合わせて👶🏻🐶と駅まで迎えに行って、みんなで散歩して帰ったりしてました♫

さまま🔰

早起きして散歩されるのはどうですか?旦那さんがまだ家にいてくれる時間ならお子さんが起きても大丈夫な気がします😊

うに

うちもずっといますが、ご飯の時間も調整したりして早朝に散歩にかえました🐶

はじめてのママリ🔰

お子さんお一人なら
早起きして寝てても赤ちゃん抱っこ紐に入れてお散歩します😊

パンダ君%

私の家の犬も外でしか💩をしないので朝と気が向いた時に夕方散歩に連れて行きます。
朝は子供が寝ている間(たまに旦那も寝ている間)に散歩してきています。7時前には朝の散歩をしています。
夕方も朝と同じで子供がお昼寝している間に散歩をしています。
時間的にそろそろ起きそうだなと言う時は子供が見えるようにテレビ電話を繋ぎテレビ電話をしながら連れて行き様子を見ながら散歩してます。

子供が起きて泣いてしまった時は犬には申し訳ないですがダッシュor抱っこして家に戻ります😅

deleted user

誰にも頼れませんから、息子が起きる前に早起きして散歩してます🐕

息子が1歳児の時は、毎日おんぶして散歩してました。
日に日に重くなるので、めちゃ痩せました(笑)

コパンダ🐼

息子が赤ちゃんの時は、朝早くや夕方の涼しい時間帯を狙って行っていました。朝は夫が仕事行く前にトイレだけさせにショートコースを散歩、夕方は息子をベビーカーに乗せて暑さ対策をして行っていましたよ🐶