※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

旦那からの生活費が滞り、転職を考えている専業主婦。引っ越しや子どもの世話で悩んでいる。支えるべきかどうか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

大変困っています。
旦那からの生活費が滞り喧嘩になりました。なぜなのか聞くと、会社からちゃんと給料が出てなくて貯金からも少し渡していた。だが、貯金がなくなり生活費が渡せなくなったとのことです。そして、そんな状況なので転職をする予定で4月末か5月と言っています。
私は専業主婦で、こんな状況なら今すぐに働きだすのがベストだと思いますが、転職の際引っ越しをしたいと言っていて(引っ越し費用は転職先が負担してくれるそうです。)、県が違うので今からだと…っと言う感じと、子どもをみてくれる人がいません。単発でと考えていますが、土日や夜なども段なの仕事ありです。

貯金は私にほんの少しありますが、せいぜい生活できて3ヶ月くらいの貯金ですし、旦那には貯金がないです。
給料から少しの生活費は渡されますが、固定費すらまかなえません。

・私としては、今すぐにでも来てほしいと言われているのならば、今すぐに転職先に行ってほしい(辞表提出からやめるまでの期間などはわきまえていますが…)
・安定するまで私と息子は実家にお世話になりたい
っと思うのですが、一緒にいて支えるべきですか…!?

みなさんならこんな状況ならどうなさいますか…。

コメント

S

誤字がいくつかあり読みずらくすみません。

まぁあ

派遣ならどうでしょう?
三ヶ月の期間だけすることもできますし^ - ^

• S

S

そうですね、託児所完備があればですが…、
    待機児童が多い地区で今からの保育園は厳しそうです…。

• 1月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

実家にお世話になる必要はなくないですか?

副業をするか、旦那さんに話して1日も早く転職してもらうかですかね

• S

S

ありがとうございます。

• 1月28日
わん太

今すぐご主人が転職する気なく、実家が迎えてくれるなら私はいいと思います^_^固定費すらまかなえない状況なら無理して一緒にいる事ないかなぁと思いました。
赤ちゃんの預け先、短期の職場がすぐ見つかればいいですが今は実家にお世話になって転職引越し後、職場探した方が無難な気がしました。

• S

S

そう思ってくださる方がいてくれてよかったです(;_;)

そういうの都合がよすぎる気がしてなかなか言えないのですが、でも借金とかするわけにもいかないし…(´・ω・`)

• 1月28日
  • わん太

わん太

上に年長の子供いますが、正直自分が短期間で生後8ヶ月の赤ちゃんの預け先と職場決めは出来なかったと思います(^^;
    ご主人とご実家が賛成してくれれば良いんじゃないでしょうか^_^
    頑張って下さい!

• 1月28日
  • S

S

子どもがいると今すぐ働こ!っとかもできないのだと知りました…(*_*)

ありがとうございます、
    旦那は反対すると思いますが、こうなってしまったので、実家の両親にはいろいろ話そうと思います。

• 1月28日
ひーこ

私なら実家にお世話になります。
何があるかわからないので、できるだけ貯金は残しておきたいですし^^

• S

S

そうですよね…、
    でも、どう旦那に話せばいいのかわからなくてちょっと困っています。

• 1月29日