※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでの2回目以降の気まずさについて相談したいですか?

支援センターで、初回はいいんですが、2回目以降からだんだん気まずくなる気持ちってわかりますか?

だんだんスタッフさんと話すことがなくなっていったり、顔を知っている人が増えていったり(子どもの年が離れているのもありなかなか会話できない)
自分以外の人たちで盛り上がっていたり
誰かが帰ったあとスタッフさんがその親子の話をしていたり…(自分もなにか言われているのかな?と自意識過剰ですが)

めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーー。わかります。。

支援センターとかは、その場限りの会話をしに行くところ。。っと、割り切ったほうが楽ですよ。。

同じ年齢のお友達を探したい場合は。。

有料の習い事を探したほうが早い気がします。。

ママリ

1人目の支援センターそんな感じでしたよ😭なかなか踏みとどまれない。
でも、とりあえず子ども遊ばせるの目標にして、プラスアルファで日常的な情報交換出来たらな✨くらいのテンションずっと通っていたらいいと思います♪

支援センターで子育てサークルとか、活動があったら参加するのも良いですね♪わたしはそこで、今も続いているお友達ができました!

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!!

同じような気持ちになったことがある方がいらっしゃって、自分だけじゃないんだなあと思えました。

開放感がある場所で遊びたいので、割り切ってまた行きたいと思います!

歳が近い子と仲良くなりたいときは習い事やサークルが良いんですね✨

ありがとうございます!