※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
figue( ¨̮ )
妊活

ホルモン補充中に不正出血があります。エストラーナテープの副作用か不安です。移植キャンセルの可能性も。同じ経験の方いますか?

ホルモン補充にて凍結胚移植を予定してます。
D2からエストラーナテープを貼っていて、生理はD5には終わってたのが、D9の今日ベージュのおりものが多めに出ました。
ベージュということは出血したのかと思うのですが、エストラーナテープの副作用なのでしょうか。
初めてエストラーナテープを使うので全くわかりません。
調べると移植前の不正出血は移植キャンセルになることが多いみたいで不安です。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

PinaPinaPi

こんばんは。
去年の11月に採卵して12月に同じくエストラーナテープ貼って移植予定でしたがなかなか内膜が厚くならなくてあともうちょっとってところで不正出血してしまいキャンセルになりました。私の場合はエストラーナテープの副作用ではなくホルモンバランスが崩れてしまってるからと説明されました。
念の為今月はエストラーナテープではなくジェルタイプのものに変えてのホルモン補充になりましたが今の所問題もなく月曜に移植予定です。

• figue( ¨̮ )

figue( ¨̮ )

そうだったのですね。
    あれから普通に透明なおりものに変わったのですが、不安なので病院に問い合わせてから指定された日より少し早めに診察を受けようと思います。
    ジェルもあるんですね。
    初めての事なので私もホルモンバランスが崩れたのかもしれないなと思いました。
    焦らず万全で臨もうと思います。
    くみぃぃぃさんの移植が上手くいきますよう願ってます。

• 1月29日
  • PinaPinaPi

PinaPinaPi

オリモノに変わったのならこのまま予定通りかもしれないですね(^ ^)
    12月のキャンセルはすごく悲しかったけfigue( ¨̮ )さんが仰る通り焦らず万全で!っと気持ちを切り替えました。
    お互い上手くいくといいですね♡

• 1月29日
  • figue( ¨̮ )

figue( ¨̮ )

予定通りだったらいいなと思ってます♡
    キャンセルは悲しいですよね。
    でもせっかく凍結出来た胚なので無駄にはしたくないですよね!
    本当お互い上手くいきますように。

• 1月30日