※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
お金・保険

多賀城市の低所得子育て世帯給付金について、16日にお知らせが発送されたか確認中。対象かは不明で、お知らせを待っている。

多賀城市にお住いで、低所得子育て世帯給付金対象の方に質問です。市からお知らせは届きましたか?
ホームページを見ると16日発送となっていました。
我が家が対象か分からずお知らせを待っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お知らせが届く人は
・3月の児童扶養手当貰ってる人
・去年度の低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金を貰った人
です。

それ以外(ふたり親ですかね?なら『令和5年1月1日以降の収入が急変し、住民税非課税相当の収入となった方』が対象)は役所からは届きません。自分で6月に申請できる予定です。リストラされたとかその辺ですかね、非課税相当がどのくらいか分からない、とか色々曖昧なら電話すのが早いかと。

別件で役所から16発送の書類が今日届くと先程言われましたのでお知らせが届く人に当てはまるのならおそらく今日届きますよ

まーた

お二方ともありがとうございます!助かりました。

今回は多賀城の方にベストアンサーさせていただきます。