※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が一週間熱が続き、4回目の受診を控えています。症状は軽く、食欲や元気はあります。検査ではインフルやコロナは陰性。突発性発疹もなく、中耳炎の症状も見られません。同様の経験の方、診断結果を教えてほしいです。総合病院での診察を検討中です。

娘が一週間熱が下がらず今日4回目の受診にいく予定です。
本人は熱と少し鼻水、時々咳がでますがとても元気でご飯も水分も摂れています。
ぐったりすることもなく夜も鼻水が止まったので寝れています!
目やにも最初は出ていましたが今はほぼ出なくなりました!
初日はインフル、コロナの検査してマイナス。
その後特に他の検査はしていません。
周り(幼稚園)でウイルス性や細菌性の風邪は流行っていないようです。
突発性発疹はまだなったことないです。中耳炎疑いましたが痛がる様子はないです。
同じような状況になった子いますか??
結果どのような診断や結果になったら教えてほしいです🙏

一応紹介状も書いてもらい総合病院で診てもらおうかなと思っています。

コメント

ままり

抗生剤は飲んでますか?
なかなか下がらないようなので溶連菌とかも怪しいなと思いました!
長男が1週間熱が下がらず小児科変えて検査したときそうでした😥
あとは、RSのときも1週間は熱でした!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    抗生剤ももらって内服して1日解熱したんですが、また熱が上がってきました🥲
    やっぱりウイルス性か細菌性の風邪っぽいですよね😭
    検査お願いしてみます😢😢

• 5月18日
  • ままり

ままり

溶連菌とは限りませんが、長男が溶連菌のときは5日抗生剤飲み切って熱下がったのですがまた上がり、3日分また抗生剤追加で飲みました!

• 5月18日
  • ままり

ままり

総合病院かかって、気管支炎の診断でした😭肺も下の方が少し白くなってるみたいです😭解熱したら退院できるみたいで娘には頑張ってもらいたいです🥲🥲

• 5月18日
  • ままり

ままり

原因が判明してまずは良かったですね😭

気管支炎は熱が続く場合あるのですね。私も今後のために頭に入れておきます😣!

早く退院できますように😌

• 5月18日
  • ままり

ままり

良かったです😭ありがとうございます!
    点滴のおかげか微熱になってきたみたいです🥲

• 5月18日