※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿のつけ方について相談です。手書きかアプリか迷っています。共働きで子育て中で時間がないため、アプリを使う方が良いか悩んでいます。アプリのおすすめがあれば教えてください。

ワーママで家計簿つけてる方、手書き派ですか?
携帯などでアプリ管理ですか?
昔は書いてまとめるの好きでしたが、結婚して子ども2人、共働きでほぼワンオペでひとり時間もないので家計簿つける時間すら余裕がなくなりどうしようかなと😂
アプリの方はどんなのつかってるかも教えて頂けると助かります🥺

コメント

みさ

マネーフォワードというアプリ使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有料のやつですか😢?

    • 5月18日
  • みさ

    みさ

    基本の家計簿は無料です☺️
    ただ、1年以上前のデータを見るのにお金がかかります💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ基本1年なんですね〜😭💦
    口座とかクレジットカードの紐付けもできるんですか?

    • 5月18日
  • みさ

    みさ

    その月が終わったら、エクセルに転記して後から見られるようにしています☺️
    口座とかクレジットの紐付けもできますが
    我が家は使っていないので、
    有料かはわからないですー🥲

    • 5月18日
ぷくぷく

昔は紙に書いていましたが、めんどくさくなってアプリに変えました😂
毎日家計簿というアプリを使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い心地どうですか?

    • 5月18日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    特に悪くないかなと思います。
    クレカ使っても普通に現金利用のように入力しているので、口座の残高とかそういう機能は使っていないです。。

    • 5月18日
はじめてのママリ

マネーフォワードの有料版使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間で考えると有料の高くないですか😢?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年払いでも5000円くらいしますね😅
    最初無料版使ってましたが、やっぱり有料版は便利ですよ!
    家計管理するなら銀行口座・カード・現金など分散されたデータを全て一元的に管理できて最新情報の取得が簡単なことが必須だと思ってたのでしっかり管理するなら有料版ぴったりかなーとおもってます🙆‍♀️
    他のアプリだと連携できない講座あったり最新情報の取得遅かったりすると思うので、、、

    あと私たち夫婦はこれまでずっとざる勘定でやってきたのできちんと家計管理するぞという気持ちも込めてます笑

    これまで適当だった分年間5000円のコストカットなんて全然出来るかな〜とも思ってます。
    今後有料版にしなくていいなと思ったらやめたらいいですしね。

    • 5月18日
ポポラス

大学ノートに手書きです😆
月1ささっと30分ほどで書くので特に苦では無いです🫡

サンサン

Zaimを使ってます☺️
手書きは、死んじゃいます😂

deleted user

手動で入力ですが、簡単家計簿というアプリを使ってます!
シンプルで使いやすいとおもいます。