※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

6週間のエコーで胎嚢だけが見えて赤ちゃんが見えないため不安。排卵日が確定しているので、この時期に赤ちゃんが見えないのは普通でしょうか。

6週0日でのエコーで、胎嚢13ミリ、卵黄嚢しか見えず、赤ちゃんが見えないから、まだちゃんと妊娠してるかわからないと言われとても不安です😭
排卵日は確定しているので、この時期に赤ちゃん見えないとおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママ

ただ赤ちゃんちっちすぎてまだ見えないだけだと思います✨
赤ちゃん信じて待っててげてくださいね!

• Y

ありがとうございます😭
    何週で赤ちゃん見えましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

6週目後半ぐらいでんー、これかなー?って感じで確実に見えたのは7週目後半とかでしたよ🎶

• 5月18日
  • Y

そうなんですね😊
    まだ希望ありますかね😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も6週は見えなかったと思います。記憶では、年末年始を挟むのでまた年明け来てね〜と言われ、年明けの受診で赤ちゃんが見えました。その時たぶん8週くらいだったと思います…

• Y

本当ですか😃
    私は今日泣きそうになって帰りました😫
    6週の頃は卵黄嚢しか見えませんでしたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、妊娠検査薬をして陽性になってすぐ受診したんですが、そのときは5週で、胎嚢しか見えずちょっと出血もしてるね〜と言われ、心配になってその次の週(6週)にも行ったんですが、その日も確か胎嚢しか見えなかったと思います。袋の中が空っぽな感じでした。
    それで、年明けに来てねと言われ7,8週頃にやっと赤ちゃん確認できたって感じだった記憶です。

なので、簡単に言うと私は6週のときは胎嚢のみで卵黄嚢も見えてなかったです😅

• 5月18日
  • Y

そうだったんですか😲
    私もまだ希望はありますかね😭
    来週なんですが、めちゃくちゃ緊張します😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    今思い返して鮮明に蘇ってきました💦
    私は6週になっても卵黄嚢が見えなかったから検索魔になって病んでました😅
    年末年始はさむのがじれったくて、早く年明けてくれーと思いながら過ごしてましたね😅

初期に出血してたり色々ありましたが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ。きっと今頑張ってお腹で成長してくれてると思います!ストレス溜めすぎないように応援してあげましょう🥰

• 5月18日
  • Y

色々思い出して頂きありがとうございます😊
    そうですよね😊
    先生の言葉がぐさっときて凹んでましたが、前向きに考えます😊

• 5月18日
ぴ

6w5dで赤ちゃん3.3mmで小さかったので、私も6w初めの方で受診したら見えてなかったと思います🥲
赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️

• Y

そうだったんですね😊
    成長が遅いと言われて不安で帰ってきましたが、来週見える事祈ります🙏

• 5月18日