※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ファッション・コスメ

美容院の急なキャンセルで50%のキャンセル料を請求されたが普通か不安。キャンセル料の相場も知りたい。

美容院の予約をしていたのですが急用で行けなくなりキャンセルしました。
電話をかけるのが遅くなってしまい、向こうからかかってきて次回予約の時にキャンセル料50%頂きますと言われたのですがこれって普通なんでしょうか?🤔
今までは予約自体必要ない美容院に行っていたので驚いてしまいました💦

ちなみにキャンセル料ってざっくりどのくらいなんでしょうか?
(上記の美容院にはもう行かないと思いますが…💦)

コメント

anri

要は無断キャンセルってことですかね??
キャンセル料は取られてしまったり、予約できなくて当日予約になってしまったりペナルティはつくと思います💦💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね💦
    でも当日急に体調が悪くなってしまうこともあるし、電話をかけるのが遅くなってしまったのは申し訳なかったですがビックリしてしまいました😣
    次回予約の時に…と言われたので、予約しない限りは今回のキャンセル料は払わなくて大丈夫なんですかね?💦

• 5月18日
  • anri

anri

美容院でカットカラーだったら2時間くらいの枠をとってるわけで、そこがいきなりキャンセルされてしまうと飛び込みがこない限り埋められないです。
    私、都内の自費専門の歯医者で働いてましたが、キャンセルした時は色々ペナルティが着きましたよ🥺
    厳しく仕切らないと、ルーズなお客さんが増えてその人が1日に何人もいたら売り上げは取れませんから、、、、
    美容院もそうゆう考えだったのでしょう。行かないなら払う必要はないと思います☺️

• 5月18日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なるほど…
    反省です😣💦

今までは予約無しで行ける美容院に行っていたので認識不足でした😣💦
    ネットでその美容院を調べてもキャンセル料について何も書いてなくて…
    今後気をつけようと思います。

• 5月18日
ママリ

予約の際、キャンセルに関する規定に書いてあればその分取られるのが普通という認識です!

そこの美容院の決まりでキャンセル料50%なら、予約されているプランの50%払うべきだと思います…

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なるほど…
    規定とか全く説明が無く、今回初めて知って驚いてしまいました😣💦

• 5月18日
ママリ

規定に書いてあれば払わないとです。
が「もう行かない」と思われてる通り、向こうも「もう予約してほしくない」から、キャンセル料なんだと思います😥
個人店だとわりとあることだと思います。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

規定とかはどこにも書いてなく、説明も受けたことがなかったです💦

個人店ではないのですが…
    向こうももう予約してほしくないですよね😭
    反省です…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

当日キャンセルでしかも無断キャンセルに値すると思いますので、ちゃんとした美容院ならキャンセル料は当たり前かと思います、、、 全額のところとかもありますよ💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね💦
    反省です…
    今後気をつけようと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

無断キャンセルだとそうかもしれません💦
私のいってるところは当日キャンセルでも連絡したらキャンセル料はかからないです😅

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね💦
    せめてもっと早く連絡したら良かったです😣
    キャンセル料の話とかは、初めて美容院に行った時とかにされましたか??
    そのような説明を聞いたことがなかったので、驚いてしまいました😣💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもホットペッパーで予約してるんですが、キャンセルに関しては備考欄とかに書いてるお店もあります!(無断キャンセルは〜など)
    私のよく行くお店は特に書いてなかったと思います💦

• 5月18日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なるほど😣
    ホットペッパーで予約したことがなくていつも電話予約でした。
    認識不足でした。

• 5月18日