※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

トイレの水が流れず、部品の劣化が原因かもしれません。管理会社か修理屋に連絡するべきか迷っています。どちらがスムーズでしょうか?

至急教えてください😭

賃貸住まいでトイレの水が流れず困っています。症状を調べると部品の劣化によるものとかいてありました。

この場合、管理会社に電話するのが先か、修理屋さんに連絡するのが先かどちらがスムーズに行くのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的にどちらの負担になるかわからないのでとりあえず管理会社に指示を仰ぎますかね🤔

• たまご

たまご

ありがとうございます😭
    管理会社に何回電話しても繋がらなかったので先に業者呼びました🙄

• 5月18日
ひー

うちも賃貸でもう3回くらい水が流れず水位が上がることがありました😭
初めてなった時が真夜中の3時で、どの方法試しても治らなかったので管理会社通してこの時間から業者さんにきてもらったことがあります。。。
結果的に言えばうちのせいではなく、アパートの配管が詰まっていることが原因だったので管理会社通して正解だったかなとは思います😢