※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
雑談・つぶやき

結婚式の披露宴でWDと和装とCD3着きたいのですが、式場の方に3着は時間…

結婚式の披露宴でWDと和装とCD3着きたいのですが、式場の方に3着は時間的に難しいと言われました!今は余興の時間もとってはいません。友達の披露宴では3着来て余興もする子が結構いたんですが、、何故でしょう😣披露宴の時間は2時間30分で普通の時間だとは思うんですが。いい案ないですか?また、こうしたとか経験がある方教えてください!

コメント

2888mama

私もその3種類絶対着たかったので
披露宴ではウエディングドレスと
お色直しで和装して
二次会でカラードレス着ましたー!!
和装を着るのに結構時間とられるからですかねー?無理なことはないと思いますけど
歓談の時間とかが減っちゃうかもですね😭

@小さい恐竜のママ

3時間でWD和装CD着ましたが時間的には結構キツかったです(´-`)一息ついたらお色直し連れてかれました。笑
レストランウエディングだったので3時間のうち20〜25分くらいは挙式です!
移動なしで同じ式場でやりました。それでも20分ほど時間おしました。
参考までに…
ドレス→和装お色直し30分
和装→ドレスお色直し20分
美容師の腕にもよると思いますが、これくらいは見た方が良いです(><)
私的にはもうちょっとゆっくりみんなと写真撮って話したかったな〜と言うのが本音です。余興の時間も短めでした。
友人はWDとCDだったので、すごく時間に余裕がある感じがしました。
一度タイムスケジュール出してもらってはどうですか??
お色直しを入れるタイミングによっては3着着れますよ(*´∇`*)
私は後悔しちゃったので、みうらちゃんさんが後悔しない式が出来ることを祈ってます♪♪

  • みうらちゃん

    みうらちゃん

    丁寧に教えて頂きありがとうございます!!✨3着着たいけど、それなら会場にいる時間が短くなるってことですもんね😣どっちをとるかですよね😭タイムスケジュール組んでもらいます!!

    • 1月28日
deleted user

和装が1番時間がかかります!
なので、順番的に
和装が1番で挙式をやり
披露宴開始でウエディングドレスに変えて
お色直しでカラーだったら…
どうにかなりそうですが
チャペルでやるんですよね?( ; ; )

やはり3着着ると新郎新婦も
来てもらってる方もお話する時間さえ
なくなりますよね?( ; ; )
披露宴の時間をお金で買うこと出来ますけど
高いです( ; ; )


私は和装の前撮りで
ウェルカムボートで飾り
ウエディングとカラーにしました!

  • みうらちゃん

    みうらちゃん

    チャペル挙式です!やっぱりそうですよね😭会場でみんなとの時間はあったほうが楽しいですよね!考えてみます!ありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

わたし3着きましたよー!

チャペルで挙式なんですね!だったら、チャペルでウェディングドレス、
披露宴入場で和装、お色直しでカラードレス
がいいです(*´˘`*)♡

和装が一番着るのに時間かかるので、
挙式から披露宴の間、ウェルカムドリンクやサービスなどもあるはずなので時間潰しててもらいやすいです!

ウェディングドレスは髪の毛アップの方がいいので、そのままアップで和装にあう髪型にしてもらえますし、お色直しはガラッと下ろした巻き髪や、花冠かわいいですよ♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと余興は2組やってもらいましたよー!( ¨̮ )

    • 1月28日