※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

10年以上同じ会社でパートをしているワーママです。通勤時間が長く、時給も上がらず悩んでいます。会社に在籍するか、早めに辞めるか考え中です。

ワーママのみなさん、アドバイスお願いします🥹

10年以上同じ会社でパートをしてますが、通勤時間が朝1時間(混雑の為)帰り30分かかります。
10年以上勤めて上がった時給は90円、最近やっと60円上がってトータル150円…交通費も最近やっと1日500円出るようになりました😅10年間交通費0円でした😂
通勤時間は…自分で選んだ場所なので仕方ないと言えば仕方ないのですが…😇
今は7時に家を出て保育園に送ってるのですが、娘が小学生になったら集団登校は7時半発みたいで💦それだと始業に間に合いません。最悪、実家が近いので朝だけ預けて行くこともできます。帰りは17時すぎるので学童に預けることになると思うのですが…

そこまでして今の会社に在籍した方が良いのか悩んでます🥹ただ、人間関係良好、仕事内容も問題ありません。
特に通勤時間、あとは長年在籍してもなかなか時給が上がらない事がネックです🥲

辞めるなら早い方が良いですよね🥲
小学生になるまであと1年半あるので、失業保険もらって半年くらいのんびりしようかなーなんて漠然と考えているのですが…

みなさんならどうしますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならパート職なら転職するかなあと思いました…!
中々パートで長年勤めても昇給期待出来るイメージないです🥹
辞めてしまうと、保育園は大丈夫そうでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    実は障害手帳を持ってるので、就労無しでも時短で預けることは可能です☺️

• 5月18日
モカ

10年以上勤めてるのの90円しか時給が上がってないのは、、、、
扶養内パートですか?
扶養内パートだと他に良いところ有りそうですよね!扶養外だとフルパートになりますけどなかなかワーママは受かりづらいですよね

• みかん

みかん

フルパートです🥹
    時給が上がってないのは周りも同じで🥲
    むしろ新人の方が良かったりするんです🙃私たちの時給で募集しても応募がないからという理由らしくて💦

• 5月18日
  • みかん

みかん

1度育休明けに、新人より安い時給なんてやってられん!と意見したら40円上がりました。それでも新人より安いですが😂

• 5月18日
  • モカ

モカ

ちゃんと意見したら40円上がったんですね!それだけでも凄いですよ!

• 5月18日
  • みかん

みかん

そうですかね…100人ほどパートがいても上がったのは私だけだったのでいちいち言わなきゃ上がらないってのも…😇

• 5月18日
  • モカ

モカ

100人もパートいるんですかww凄い会社!!
    レジとかですか?

• 5月18日
  • みかん

みかん

医療系の事務職です☺️更に募集しても応募がないからと、派遣まで雇うようになって😅派遣の方とは時給が500円ほど違います🥲

• 5月19日
  • モカ

モカ

派遣の人は時給高いですよね!500円くらいの差がありますよね!派遣会社にマージン払ってますからね!医療事務でパート100人もいたら急遽お休みしても大丈夫そうですよね?羨ましい

• 5月19日
  • みかん

みかん

100人いても各部署の人数はそう多くないので、私の部署は自分が休みの日に代わりに仕事してくれる人は居ません😰
    派遣会社にマージン払っても全然高いです😥なので派遣の方を避ける方が多いです😨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も上が小さいときは、1時間ちょっとの距離通勤してました。9時からなので、小学校は送り出してからで間に合いましたが
近いに越した事はないですよ。
慣れた仕事が一番だったり、長く働くと人間関係も慣れて楽は楽なんですが
今も同じ会社で片道45分くらいまでは短縮されたものの
年齢もあがり、通勤の時間だけでもクタクタです。
アラフォーなので完全に転職時期逃した私からすると
早めに転職もありだと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    正社員だったらまだ頑張ろうかな、と思えそうなんですけどね…パートを選んだのも自分ですが🙃
    家を出る時間が早いために子にもイライラしてしまうので、そう言った面も含めてもっと時間に余裕が持てる仕事がしたいなと…😌

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はパートからスタートして
    今よりずっと忙しかったですが、時給800円でした🤣

• 5月19日
  • みかん

みかん

私も850円でした😳当時はそれでも高い方だったんですけどね😢今は周りが賃金上げてるのに…って感じでして😰

• 5月26日