※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11w5dの妊娠初期で、深夜に腹痛と冷や汗があります。病院に電話し、流産の可能性を確認した方が良いでしょうか?

11w5dの妊娠初期です。深夜2時過ぎくらいから腹痛で起きてしまいました。出血はありません。
様子を見ているのですが一向によくなる気配がなく寝れないくらいの冷や汗を伴う下腹部の痛みがあります。
明日病院に電話すべきでしょうか?
また、流産の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷や汗まではないけど、お腹痛くなることはありましたよ!でも、妊娠中、前駆陣痛も全てそうでしたが、どちらかと言うと腰や下腹が重だるい生理痛のような痛みだった気がします。痛み方によっては腸炎とかそっちの可能性は無いですか?
出血していなければ、一先ず朝まで心配しすぎずに過ごして、病院に行きましょう!どちらにしろ病院は行った方が安心だし、行っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ネットで調べてみても長時間の腹痛や起きるくらいの腹痛は危険って書いてあったので不安になっちゃいました💦
    もしかしたら昨日1日便がでてないため便秘による痛みかもしれないです😅
    どっちにしろ朝まで痛かったら一度病院で受診してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥲でも、子宮の痛みって明らかにこれは腸ではないなってわかる痛み方だと個人的には思うので、もしどっちか分からない感じならあまり心配しすぎずにゆっくり休めたらいいなと思います🙏🏻きっと大丈夫、赤ちゃんのためにもリラックスして身体を休めてくださいね😊

• 5月18日
みぃちゃん

お腹の痛み大丈夫ですか?💦😥不安になりますよね。

私も第一子の時に、冷や汗出るほどの下腹部痛がありました。切迫流産との診断でした。私の場合は子宮がギューっとなり、潰れるような痛みだったのでもうダメだと思いました…😭でも、無事出産には至っています!
私もちょうどその下腹部痛が明け方しかも1月3日とかで病院お休みでしたが、朝イチで行きましたよ!
行った方が安心だと思います✨
今は呼吸を整えて、とにかく安静に過ごして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    朝起きてみたら治ってました!
    ちょっと様子見てみようと思います😅😅

• 5月18日