※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜の咳が治らず、病院を変えるべきか悩んでいます。小児科や耳鼻咽喉科、呼吸器内科どこが適しているでしょうか。

息子の夜の咳が治りません。
小児科で薬もらったりしてて鼻水は出るものの今は鼻が通ってそうだし昼も保育園では鼻は出るけど咳はそんなに出てないとは言われます。
私が咳喘息に足突っ込んだ感じなんですが息子もなのか心配です。
病院変えた方がいいのか小児科、小児耳鼻咽喉科、普通の呼吸器内科とかありますがどうしたらいいのかわからないです。😞

コメント

deleted user

夜は出ます!
副交感神経の、巡りだそうで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強めの咳とかでも出ますか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、月曜日から
    だめです!抗生剤出てます
    微熱で、17は園念の為休みました!
    咳、痰からみで吐きました❕😵‍💫

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強く咳してます!昼間はない

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いちゃったんですね😣子供さんも辛いですよね😣
    ウチの小児科はナカナカ抗生剤は出さないんですが耳鼻咽喉科とかの方がいいんかなぁーと悩み中で、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科もあり!!
    近くに耳鼻科ないので、、
    月曜日の夜間に受診で小児科受診したんです!🏥
    耳鼻科はもうやってない21時に!
    ほんまなら、耳鼻科でも行きたかった🙏🏻💭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の方がいいんですかね、、、
    夜間受診とか相当大変でしたね😔
    お互い早く治って欲しいです😔

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17は娘誕生日🎂でした!
    園行かせたかったし皆勤賞目指してました😊
    病気しないので、休むの珍しい👀

    • 5月18日
さまま🔰

抗生物質は出ていますか?
一度、耳鼻科で診てもらうのがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳でも耳鼻咽喉科とかでいいですかね??

    • 5月18日
のんのん

上の子風邪ひいたら夜だけ咳しますが気管支炎になる事が多いです💦
ホクナリンテープ貼って寝る前に喘息予防?の薬飲んで寝てます。神経が刺激されるので多少なら咳出ると思いますがうちの子みたいなタイプもいるので。。
私なら小児科で夜だけ咳が出ると伝えるか
それでも駄目なら小児科で病院かえます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツロプテロールと気管支炎対策の薬は貰って今使ってるんですがマシにはなってもやっぱり咳が出てしまってて、、、

    • 5月18日
ゆう

一歳以上の乳幼児の咳にはハチミツがすごく効きます。
論文も発表されていて、咳止めの薬同等、もしくはそれ以上の効果があるそうです。
なのでうちは咳がひどい時は病院の薬と併用していつもハチミツを少し飲ませてます。

あとは寝る時にスースーするクリームを胸元に塗ってあげると少し楽になるみたいです。

咳の薬はどこの病院行っても同じだと思うので、病院変えるなら一度耳鼻科の方が良いかと思います!