※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいと重さが大変ですが、小さい赤ちゃんも羨ましいですか?

大きめ赤ちゃんがいる方、小さめ赤ちゃんが羨ましくなるときありませんか(´・ ・`)?

うちの子は6ヵ月で8.7キロです。
もちろんわが子が一番かわいいし愛してるしおっぱいだけでここまで大きくなってくれて嬉しいんだけど重くて重くて(笑)
せめてあと1キロ軽ければなーとか思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

みなさんはどうですか??

コメント

りらら☆

娘が3468㌘で生まれて、4ヶ月で10キロ越えてました!
それに比べて息子は2620で生まれて、10キロを越えたのは1歳になってからです。

確かに重かった!!!( ̄0 ̄;)
だからままるさんのお気持ちわかります。
けど、体が大きいぶん、何をするにも成長が早いししっかりしてます!

これからの息子さんの成長が楽しみですね♥️

• ままり

ままり

4ヵ月で10キロ!
    それはそれは大変でしたでしょうね(>_<)
    兄弟でもそんなに成長に差があるんですね!びっくりです!
    たしかに「しっかりしてるわね」ってよく言われます(^ω^)
    今のとこ教科書どおりの成長みせてくれてるんでムチムチも含めて楽しみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月28日
❤︎り❤︎え❤︎

軽さで言うと羨ましいけど、やっぱり我が子が良いですね。
もう少しで6ヶ月で9.5.キロ。
重いし服(80)も探すの大変だけど、やっと出来た我が子がメメメΣ(●´д`●)メチャカワァーです。

• ままり

ままり

いや、そりゃ私もうちの子いちばんですよ!!
    服わかります!サイズアップして80買ったのに物によっちゃパツパツしてます(笑)

• 1月28日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、大きいですよ(*^^*)
6ヶ月の時は9.3キロでした😆成長曲線の上をいってます😆
10ヶ月で歩くようになり、体重の増加も緩やかになってきましたが今は11キロあります😅それなのに抱っこは大好きだし重たくて、大変です💦
けど、元気な証拠だし全然問題ないです♡

• ままり

ままり

10ヵ月で歩いたんですね!
    大きめだと動き出すのも遅いイメージでしたがそうでもないんですね🤔
    うちの子も最近まで抱っこ抱っこでしたが最近ようやくひとり遊びを覚えて少し楽になりました(笑)
    そうですね!元気が何よりです(^ω^)♡

• 1月28日

上の子の時そうでしたー。
背も体重も成長曲線最上〜やや出る感じで。
今でも成長曲線はみ出して1歳上の標準あります(^_^;)

我が子は可愛けど、小さい赤ちゃんって可愛くて、いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしてて羨ましかったです。

2歳位になっても身長体重大きいと、上の年に見られて公園とかで損です(泣)

ただうちは下の子が逆にやや小さめ?で産まれて体重もすごい減っちゃって、小さいって心配なんだと痛感しました(^_^;)
1-2歳くらいまでは少しくらい大きい方が育てやすい&何かと安心だとよくわかりました(*´ω`*)

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    ひざの上に座らせててもほかの赤ちゃんはチョコんっとしてて可愛いなーと思ってました(´・ ・`)
    うちの子はデーンとしてます(笑)

兄弟でもそんな差があるんですね!
    たしかに体重増えないって心配するよりは自分が肩と腰痛めてたほうがマシです。←

• 1月28日

生まれが3490グラムでお産が大変だったときには思いましたが6ヶ月の今は、6200グラム

まだ倍にもなってないです(^_^;)発達もゆっくりだし
今からしたら、大きい子は羨ましいです

友人は2日違いで産み8キロ、9キロの双子+お兄ちゃん

本当、育児お疲れ様!って、感じです
けど、本当、順調で羨ましいですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね(´・ ・`)
    たしかに成長がのんびりちゃんすぎても心配がつきなくて私の心がもたなそうです。

8キロと9キロの双子ちゃんはすごい・・・!両手に抱えたらどうなるやら(°д° )

• 1月28日

ちょっとわかります💦今7ヶ月で役10キロですが、重いのなんのって(^^;;そして身長も72センチあるので、抱っこも大変です。通りかかりに見かける抱っこ紐に入ってる赤ちゃんと何かが違うな…っていつも思ってます😂でも健康なので嬉しい悩みですね❤️私も主人もまぁ身長ある方なので、小柄な子は生まれないだろうなとは思ってました😅

• ままり

ままり

わかります!私もなんか違う・・・って思ってます(笑)
    抱っこしてて反り返られると巨大マグロを抱えてる気分になります(笑)
    たしかに幸せな悩みですよね!
    元気に大きくなってくれて嬉しいです(^ω^)
    生まれたときから背の高さ保証されてて羨ましい!
    うちは男の子なのでこの調子でぐんぐん背伸びてってほしいです(>_<)

• 1月28日

退会ユーザー

マグロ!共感です😂最近つかまり立ちも始まったので、ますます力強くて参ります💦まいにち大変だけど成長は嬉しいですよね❤️なんか、そういう大きめな子たちで集まってみたいですね😂迫力ありそうで👍笑
    男の子は思春期の成長が著しいですから、これからますます楽しみですね🎵体だけは壊さないよう、お互い頑張りましょう👊✨

• 1月28日
  • ままり

ままり

つかまり立ちとか私をよじ登る息子を想像しただけで「痛い痛い!」ってなります(笑)
    あ、やってみたいですね!
    ちょこんとしてる赤ちゃんなんていなくてみんなデデーンって座ってておもしろそうです😆
    はい!筋トレだと思って頑張りましょう!(笑)

• 1月28日
Hohhoh

わかります!
私も長男が大きくて、服は頻繁に買い換えてました。
幼稚園入園時も小学校入学時期も1番大きくて、今も学年男子で1番大きいです。
逆に二男は小さめスタートの標準です。
大きいと、早く抱っこできなくなって寂しかったですが、体が大きくてもいつまでも子供で甘えてきます 笑

小さいカワイイ時期が短いとなんだかもったいない気持ちになりますよね(・・;)
私の久々の赤ちゃんも、6キロ位になり、あーおっきくなったな~って嬉しい反面寂しい気持ちもあります(´・ω・`)

• ままり

ままり

男の子は小さいより大きいほうがいいですよね(^ω^)
    うちもこの調子でぐんぐん大きくなってほしいです!
    わーいいな!うちの子も甘えんぼちゃんになるといいなー♡

ほんとそれです(>_<)
    なんかあっという間に大きくなりすぎてちっこかった頃の写真も少ない気がして・・・
    あのちっこい息子もう一度抱っこしてみたいです(´・ ・`)

• 1月28日
りんご

2か月で7キロ超えてます✨
大きく育ってくれてありがたいですー!
確かに重いけど、小さくて体重増えないと悩むよりありがたいです💕💕

• ままり

ままり

みなさんの回答みてほんとにそう思いました!
    この調子でどんどん大きくなってってほしいです(^ω^)

• 1月29日