※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お友達が娘のこと好きになっちゃったと、いきなり娘のほっぺを両手で押…

お友達が娘のこと好きになっちゃったと、いきなり娘のほっぺを両手で押さえ、お口にブチューーーーと、結構な勢いでチュウされてしまいました💦

お友達や他のママさんもたくさんだし、まだ園生活始まって間も無く、相手のママさんの考えも分からなかったので、空気が悪くならないよう、明るく、お口は大好きな人にだけだよーって、娘に向かってだけ言う感じで対応したのですが、相手のママさんが、いつもうちは口にしてるからーって笑ってて、いや、無理矢理ごめんねだろうがっ💢と、内心思いつつ、笑って誤魔化しました💦

娘にはおてて繋いだりハグはいいけど、風邪とかもうつるし、お口には本当に大切な人とだけするもので、相手の気持ちを聞かずに勝手にしてはいけないとママは思うから、今度されそうになったら、お口にはしないでって言うようにしようねと、お話ししました。
しかし次の日も、娘にはマスクをさせていたのですがマスクの上からブチューっと😱
流石に、マスクにもいろんなものがついてるし、お口にチュウも風邪がうつったりするからやめてねって優しく伝えました💦娘はハグならいいよとお友達に言っていたのですがハグは嫌だと😑
相手のママさんも、少し感じられたのか、そうだねーお口じゃなくてほっぺにしたらーと言っていました…

両思いだったらともかく娘は好きなわけじゃないし…お友達の1人でしかないので、ほっぺにもしてほしくありません。しかも軽くチュッとならともかく、すごくて…子供に対していつもそんなキスをしてる両親もどーなの?と、考えれば考えるほど腹が立ってきます😤園でもされてたらと思うとモヤモヤします…
多分私的にも正直苦手意識があるお子さんだったから余計にモヤモヤするのかもしれませんが…

気にしないようにしてましたが、これから毎日続くかと思うとゾッとするし…みなさんならどう対応されますか??ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今11ヶ月の娘ですが考えただけでキレそうです、、!普通にいやだ😇💢
そしてもし息子がしたら平謝りです、、

先生に相談してなんとかならないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相談したいレベルですよね💦パパの方が、なんなんだそいつ💢と怒ってます😅
    子供同士だからと、飲み込もうとしたんですが…モヤモヤが止まらず💦

やっぱり先生に相談してみたいと思います‼︎

• 5月17日
はじめてのママリ

絶対ありえないです😑3歳の息子も大好きな女の子がいますが最初の頃はちゅーしちゃわないかハラハラしてました。
でも、息子はちゅーはだめとわかってるのでしたことないです!ハグだけです!!
もし息子が女の子にちゅーしたらもう相手の親御さんに土下座して謝りたいレベルです🥲
次もしまたされたり娘さんから園でされたと報告があったら相手の親に本当に申し訳ないんですけどちゅーはしないようにしてほしいとはっきり私なら言っちゃうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦
    前に両思いだったこと軽くチュッみたいなのはあって、微笑ましかったんですが、あまりに一方的で、だんだん怒りが大きくなってきて💦
    帰りの方向が一緒で、うちのマンションにお友達が何人かいるので、一緒にマンションの敷地内でその親子も遊んで帰るので、円満にと思いましたが…園にも相談しつつ対応考えたいと思います‼︎

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

息子が年中のときですが女の子からされていました😣
少ししたらしなくなっていたので先生が止めてくれたのだと思います。
先生に相談するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的なのはイヤですよね💦
    園ではどうかわからないので、一度先生に園の様子を尋ねつつ相談してみたいと思います‼︎

• 5月17日