※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

4歳の娘が繰り返し高熱やお股の痒みに悩んでいます。症状が続くので心配です。お医者さんには診てもらっていますが、この状況は普通なのでしょうか。

4歳の娘ですが
3月下旬に40度の高熱の1週間後に尿路感染症で40度で春休みが潰れて、進級してから元気に登園してましたがGWに入る前からまた40度の高熱(アデノ疑惑)が4日ほど続きました。

その後目やにが少し出たり、咳が長引いて2週間ほどたってやっと治ってきたくらい、また少し微熱と平熱を繰り返したりして、やっと最近体調が整ってあと咳だけかな!と思っていた矢先、
今日幼稚園から帰って夕方また39度の発熱。。
こんなに続くものでしょうか。
その都度お医者さんにはみてもらっており、薬もだしてもらっています。

そしてその間ちょこちょこお股が痒くなります。
いてもたってもいれたいくらい痒いみたいで、痒み自体は数時間から一晩で治っていますが
高熱もお股の痒みもこんなに頻繁に繰り返すものなのでしょうか

コメント

わお

免疫が落ちていてカンジダになってませんか?

• なつ

なつ

すごく痒いみたいなので疑ったんですが、カッテージチーズのようなおりものはなく、お医者さんにも外陰膣炎だと言われました。
    そうかー程度だったんですが一度なってからすごくなりやすくてこんなものなのかと不安です💦

• 5月18日