※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子の誕生日にミニ四駆を考えていますが、どう揃えたらいいか悩んでいます。コースは家に置けないけど、アドバイスをお願いします。

お子さんがミニ四駆持ってる方、いらっしゃいますか?
息子の誕生日プレゼントに考えています。

市内の電気屋にミニ四駆のコースが置いてあり、
たまに走らせている方を見かけます。
息子も何度か見ていて、やってみたいと言ってました。
スマホやタブレットに夢中になるより
何かを作ることに夢中になってくれた方がいいな〜
という考えでプレゼント候補になってます😅
ただ、私がミニ四駆のことを何も知らなくて💦
何を揃えたらいいのか、
家にもコースを用意するべきなのか?等など…
(置けるスペースありませんが…😭)

どんな事でも良いのでアドバイスなどありましたら、
教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

持ってはいませんが、大会とかもあってプチ流行りではありますよね😊

・ミニ四駆本体
・専用の電池、工具

これさえあれば、走ります

コースは任意ですが、簡易的に1周するものくらいは買っておくのがおすすめかと思います。

もし分かりにくければ、ミニ四駆とコースのスターターキットみたいなのも売ってたりするので、まずはそれで遊んでみてもいいかもしれないです😌

  • ママリ

    ママリ

    流行っているのですね😳💡
    まずは本体・電池・工具をセットでプレゼントして、後々自分で改良したくなったら買い足していくのが良さそうですね😌
    SNSで調べたところ、モーター?などによって速さが変わる事を知りました😅
    スターターキットなる物も販売しているんですね!店舗覗いてみます✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大会に出場する方などは、コースによってモーターの種類を変えたりしますね😊

    普通に遊んだりする分に関してはモーター変えてしまうとコース飛び越えちゃったりとかでちゃんと走らない可能性もあるので、詳しくなってからでも遅くないと思います(*^^*)

    もしいじるのであれば、タイヤ部分等の部品と工具買ってあげた方が分かりやすくて良いと思いますよ☺️

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってしまってすみません💦

    モーターの種類を変えるのは、大会に出場する方が多いんですね💡

    プレゼントとして何を欲しがるかまだ分かりませんが、もしミニ四駆を選んだら教えていただいた物を買ってあげようと思います😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月26日