※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの受け取りタイミングや条件、クレジットカードの利用について相談中です。

マイナポイントについてです!

子どもの分をPayPayと楽天ペイでしたので、わたしの分はクレジットで受け取りたいと思っています。

ですが、ポイント付与のタイミングがよく分からないので教えてください😣

「申込日以降の利用金額の累計が2万円に達した月の翌々月25日頃」と記載されているのですが、クレジットで2万円以上支払いがないと付与されないのでしょうか?

わたしのクレジットは最近ほとんど使っていなくて、普段は旦那のカードで支払い等しています。
ポイントの受け取りは私のカードがいいなと思ったのですが、旦那のカードのほうがいいのでしょうか...?

コメント

かな

マイナポイントは本人名義のクレジットカードじゃないとだめだと思います💦
2万円使う予定がないのであればWAONカードとかで登録して2万円チャージでポイント付与とかにした方が良いかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人名義じゃないとだめなんですね!😓
    なるほど🧐WAONカードですね!
    全然くわしくないのでまた調べてみようとおもいます!
    ありがとうございます♪

• 5月17日
ちょこっと🍫

家族カードだと楽天ポイントで申請できないですー!
おやきのカードじゃないと、楽天ポイントでのマイナポイント申請できないみたいです💦

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

旦那さんのカードでポイント申請して、申請した月に2万円の支払いをしたら2ヶ月後の25日にポイントが入ってくるって感じみたいです😆❗️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の名義じゃないとだめなんですね💦

カードで申請したときの流れもありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすいです😳

ありがとうございます!

• 5月17日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

楽天ペイは早いけど楽天カードはめっちゃおそいみたいですね🥹

私もPayPay、楽天ペイ、WAON
    で申請して、
    旦那はPayPay。あともう1人子供いるので楽天ペイにしようか迷ってます🥹

• 5月17日