※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

基礎体温が下がっている状態が続いているのは普通ですか?次に上がるタイミングが排卵日なのか知りたいです。

2人目妊活中です🙏🏻
基礎体温を測ってタイミングを合わせているんですが、
生理後から測り始めてガクッと下がる日があったので排卵日かと思って様子を見ているんですが、
下がった状態が何日か続いています。
これって普通なんでしょうか??
次上がるタイミングが排卵日ですか??

同じ様な方、わかる方コメント貰えると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガクッと下がったのは何日続いてますか?

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    3日くらいです!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね🤔
    下がり続けていますか?
    ガクッと下がった日よりわずかでも上がっていれば排卵済みかもしれません…。病院でみてないのであくまで憶測でしかないですが。。上がった日から高温期と数えていいと思います

    • 5月17日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ガクッと下がってから少し上がってまた下がりました💦
    私もこんなの初めてなので、あれれと思ってます💦
    あまりにも酷いようでしたら病院行ってみます!

    • 5月18日
ママリ

私は通院してますが、先生には基礎体温で下がった日が排卵日っていうのは当てにならないからね!って言われました💦私は下がった日の2日後くらいに排卵することが多いです!