※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーゲートは階段につけていますが、チャイルドロックは使っていません。キッチンや洗面所の対策をしています。

みなさんどのくらいチャイルドロック(もともと家についてるものではなく後付けしたもの)やベビーゲートなど使ってますか?
うちはベビーゲートを階段に付けてるだけで後は何もしてません。
理由はキッチンの奥にトイレがあるので上の子が使いにくくなるからです。
後はあんまりベビーゲートしたくないのと息子の時つけてたら壁紙がボロボロになってしまいなおさら付けたくないです💦
今は壁を保護するグッズをつけてから階段に付けてます。
チャイルドロックは一つもつけてません。
なので洗面所の引き出しとか荒らされます😅 
キッチンも大きい収納なんですが娘の手の届くところには何も置いてないので上がぐちゃぐちゃです笑笑

コメント

はじめてのママリ

キッチンと玄関にしかつけてません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、テレビはサークルで囲ってます!

    • 5月17日
  • りん

    りん

    玄関怖いですよね😭💦
    今の所玄関までのドアが開けられないですが今後開けられるようになったら必要になりそうです🥺

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日掃除してても玄関は汚いイメージなので
    出来れば玄関に降りて欲しくなくて😂
    それ以外はご自由にどうぞ〜なんですけど
    1歳半頃からゲート乗り越えれるようになったので無意味です笑
    ダメよ〜って言い聞かせてやらなくなった感じですが…😅
    はやくゲートとサークルとりたいです🫠
    まだ油断出来なくて取れませんが笑

    いつ頃までつける予定ですか?🥺

    • 5月17日
  • りん

    りん

    早く取りたいですよね😭💦
    一歳半でゲート乗り越えるなんてすごいですね!!
    ゲート周りの掃除めんどくさいしいちいち開けるのめんどくさいしで🤣
    2歳半とかとにかく階段が危ない!って理解できるまではつける予定です😢上の子の時は3歳までつけてました😮‍💨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見栄え悪いのでさっさと撤去したいです😭
    上の子の真似するので変なことばっか覚えて…
    おてんば娘で困ります😩
    わかりますー!
    掃除面倒ですよね…
    しかも急いでる時とか私が罠にかかります…
    足引っかかったりぶつかったり😂😂
    やっぱり3歳くらいまでは必要ですよね〜
    はぁ…😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨笑

    • 5月17日
  • りん

    りん

    わかります!!!
    引っかかりますよね😭
    きっと3歳になったらあっという間って感じるんだろうけど先長いですよねぇ😂

    • 5月17日