※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母親になる事は本当に幸せな事ですが‥‥妻って女ってなんだか損な気持ち…

母親になる事は本当に幸せな事ですが‥‥
妻って女ってなんだか損な気持ちになっちゃいます。

子供の面倒みるのも母親の役目、ご飯作る・掃除洗濯するのは妻の役目、共働きして稼ぐのも当たり前。
永遠に続くと思ったらたまに嫌になる😔
男って羨ましいですよねー。
家に帰ったらスマホみるだけ。

コメント

わたあめん

わかります
女のが負担多くね?てかんじます
育て上げるのも母親次第なとこありますよね↘️
学校や保育園行事も参加したりしなきゃだし💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦負担多すぎです😩
    そして当たり前な感じなのも重荷でーす😱😱

• 5月18日
はじめてのママり🔰

とても共感です。。

結婚し、子供も産まれ、幸せだなぁとは思うのですが、、、独身の友人を見るといいなぁ、羨ましいなぁと思ってしまう自分が居ます🥲

独身時代となんら変わらない生活を送ってる旦那を見ると、腹立たしいですし、自分が虚しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は結局独身の時の生活リズムをくずさないし、それでいいと思っていそうです💦
    見ててムカついてくるので毎日文句言ってやります🤣
    独身で好きにしている友達羨ましいって思っちゃいます😩😩

• 5月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとそれです😭休日も昼に起きてきて「飯は?」って言ってきてその後ゲーム三昧なので、本当に呆れます、、、

戻れるなら独身に戻りたいです🥲(こんな発言母親失格です、、、)

• 5月18日
小梅

私男に生まれたかったっていっつも思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に❗️
    男の人のほうが責任もあんまりないし、仕事さえしてたらって感じですよね!!
    何もしない旦那にもっと稼いでこいやって言いたくなります😫

• 5月18日
  • 小梅

小梅

遊びに行く、飲みに行く日は
    旦那以上にお金使う💰とかでも
    アリかもしれない🤣
    私ムカつきすぎてそこで発散してるかも🤣

今私専業主婦で
    お金の管理旦那にさせてるので
    今日飲みやわって言われたら
    えーそうなん!お金ちょうだい!ご飯食べてくるわ😍って贅沢してます✨
    だってこっちは友達もおらん実家も遠い土地にきてるねんからそれくらいさせろよ?くらいの感じで🤣

• 5月18日
はじめてのママリ

母って偉大ですよね😤❗️笑
役目が幾つもあるのに体は一つで超人かと思う程😅
うちは夫に結婚時から何度も何度も言っています。『私はあなたのお母さんじゃないから、そこは間違えないでね!私も生活費をきちんと入れてるんだから,家事育児は協力し合う!!』と。
たまに夫ばかり休んでいる様に感じる時は子どもを置いて『出かけてくるからよろしくね!』と、強制的に育児参加をさせます😂
イライラしたらその都度思っている事を伝えるし,たまに発狂しながら怒り狂う時もありますが、なんとかお互い協力し合いながらやってます😂🤝✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那。家の事も少しはしろって言うと、分かってると言いながら何もしないです😩
    結局やらないから、やってたら後からしようと思ったって言ってきます😡

家にかえって座ったら全く動かないので箸やお茶さえも出してくれないし、もちろん食器さげたり洗うとかもしません😢
    一緒に住だして食器洗うの一度しかないですよ😔
    毎日文句言ってるんですけどね🤣🤣

• 5月18日
レンコンバター

何事も半々は難しいですが、、
子どもって何かあったときお母さん!って心で思うと思います。
そういう偉大な役割なので、仕事は多いですがその分子供からの愛?も大きくて幸せだと思います、というかそう思わないとやってられない!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお世話は全く何も思わないのですが、だんだんなぜ旦那の世話もせんといけないのだろう??と思ってきました🤣🤣
    子供からの愛早くうけたいです💓

旦那全然世話をしないのに「パパよりママのほうが好きなんかな??」とか言ってきます。。。いやいやお前父親らしき事してないのにって思っちゃいます😩

• 5月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

わかります。
    旦那の分はぜんぶやりたくないですよね😂
    私も産後5年、毎日腹たってます🧐

• 5月18日