
コメント

はじめてのママリ🔰
限度額認定の事ですかね?
一度申請したら数ヶ月は有効にならないですか?
はじめてのママリ🔰
限度額認定の事ですかね?
一度申請したら数ヶ月は有効にならないですか?
「医療費」に関する質問
高額医療について。 1月に出産したのですが12月中旬から早産気味で 入院してました。 限度額を指定なくてしはらいしたのですが、 高額医療費を申請したら戻ってきますか? どうしたらいいのでしょうか。教えてください。
広島市こども医療費について 医療費500円世帯です。1日500円まで月4回というのは、1日に2箇所行ったり、月5回以上病院に行く場合(初診)3割負担になるのでしょうか?それとも0円になるのでしょうか?
医療費の確定申告を旦那とやってたけと源泉徴収に記載のないものが‥。e-Taxでやるまでにログインやらなんやらで凄い時間かかってしまって、旦那が「もうやらない‥」と捻くれてしまった。私がやったけど収入少ないから恩恵…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
説明不足ですいません😣
限度額申請して認定証はあるのですが
病院が健保と直接やりとりしてくださいとのことで
高額療養費の申請書を
月中にしていいものか、
1月全ての医療費が終わってから申請するのか
悩んでまおりました😣
はじめてのママリ🔰
認定証を出したら、高額療養費の申請は出来ないと思いますが、付加給付などある企業にお勤めですか?
それなら認定証出して、企業独自の限度額を超えた部分は健保へ連絡し手続きは出来ますよ😊
はじめてのママリ🔰
私の病院では、限定証だしても意味なくて
支払い続けなくてはいけないのです😣
そのため、限度額超えた分は返金されるので
ご自身で新しいしてくださいと言われました🥺
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😊
それなら都度、申請するしかないですね。
はじめてのママリ🔰
そうですよね🥺
やはり今月の医療費確定してからの方が良さそうですね🥺
ありがとうございました!