※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食後口元が荒れ、同じ食材昼食では荒れない。よだれが多く、口周りに出るためアレルギーか不安。

この出方ってアレルギーでしょうか?
写真分かりにくくてすみません🙇‍♀️

2回目の離乳食食べた後口元が荒れました。

同じ食材を昼に食べても荒れることはないのですが、
口の周りに出るので少し怪しいかなと思っています。

よだれが多いので、一日のよだれが溜まって荒れてるのかなという気もしなくはないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーでは無いかな、と🤔
ただの荒れっぽいです🤔

アレルギーの発疹は
蚊に刺されて大きめの痕が出来た時みたいなぷっくりが
時間と共に広がって行く感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーだとそうなるのですね😣
    保湿して様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
ままり

よだれ多くて口周り拭く回数多かったり、肌弱いとこうなります!
離乳食食べる前にワセリン塗るといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科の先生にいつも、敏感さんだもんね〜って言われてました😂
    弱いからなるのですね!
    ワセリン塗ってから食べさせてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月17日