※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校教員の方への質問です。夫が子どもが生まれたら部分休暇を取るが、給料は下がらないと言っています。以前、育休で2年間全額給料をもらえると勘違いしていたので、今回も本当なのか疑問です。

小学校教員の方に質問です。
夫が子どもが生まれたら部分休?を取るようなのですが、給料は下がらないと言っています。
以前、夫が育休取ったら2年間全額給料貰えると勘違いしてたので、今回も本当なの?と疑っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務にするってことですか??
だとするとお給料は下がります。
◯歳の子を育ててる間は一日◯時間までなら無制限で取れる時間休があるので、それを取るならお給料は変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫曰く、3歳になるまで始まりと終わりに30分取れるみたいです。
    毎日申請が必要だとかなんとか言ってました💦

• 5月17日
ぴのすけ

自治体によって制度に若干差がありますが、ママリさんのおっしゃるような制度として、うちの自治体だと育児時間という制度があります。子供が1歳になる前日まで、1日あたり30分×2回の特別休暇をとれて、給与は下がりません。ちなみに隣の自治体だと3歳までその制度が使えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり差はあれど給料が下がらない制度があるんですね!
    夫が適当人間なので本当なのか信じられず、コメントいただいて安心しました😅
    助かりました🙇‍♀️

• 5月17日
みのり

私も教員で今部分休とってますが、下がりますよ🤣
確か時給計算で引かれてます!

• みのり

みのり

でも、地域によるかもですが、うちのところは子どもが1歳だか1歳半までだか、給料ひかれずに時短とれます!もしかしたら、それかもですね☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは千葉県なのですが、みのりさんが仰ってる1歳までの時短のことをもしかしたら夫も言ってるかもしれません💦
    みのりさんのところが減給なしなら夫の言うことも信じられそうです😅

• 5月17日