※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
妊娠・出産

7ヶ月妊婦で、湿布を使っているが、むずむず症候群でサロンパス以外の湿布を使っても大丈夫かどうか知りたい。

7ヶ月妊婦です。
教えて欲しいです。
足と腕が毎日むずむず症候群でサロンパスとかではなく他の普通の湿布を両足両腕に貼ってるのですが、やめた方がいいですか?
貼っても問題ないですか?
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どの湿布ですか?
妊娠中の湿布は気をつけた方がいいですよ!

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

パテックスのうすぴたってやつです!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

普通の湿布というのがどのような成分が使われているのかわかりませんが、種類によっては胎児に影響があるみたいなので先生に聞いたほうがいいと思いますよ!

冷やしたいのであればアイスノンなどを使った方が安心かと思います😌

はじめてのママリ🔰

むずむず脚、すごく嫌ですよねー😭
湿布はほとんどものが妊婦には良くないと言われています💦
できたらやめた方が…

マッサージ、軽く動かす、あとはお風呂で温めるか逆にシャワーで冷やすかという方法で軽減したりします!
あとは鉄分不足かもなので、何かで鉄分とると良いかもです😊

こうこ

湿布ダメですよー😭
血液にも湿布の成分を流すので赤ちゃんにも影響すると、主治医から聞きました😭
熱さまとかアイスノンとか逆にあっためたりとかは、okだと聞きました!